10月30日(土)のアニメ

神無月の巫女 第5話「夜闇を越えて」
いつも通りBパートが熱かった(色んな意味で
ソウマが復活したときに背後で凄いスピードで太陽が昇ったりとか、もうわけわかんない演出。

倒された兄貴が正気に戻るくだりを観て「東方不敗 暁に死す」を思い出した。
どことなく漂う馬鹿っぽさも似てる…かな。

Φなる・あぷろーち 第5話「大接近!? 愛と死の湯けむり地獄!」
「何このアニメ…。」って隣で観てた相方が二回くらい言ってた。
俺も脚本家が逃げたのかと思った。実際あっても無くても良いような一話なんだろうな。

もーデフォルメキャラの使いすぎてやや胃もたれしてるし、主人公も結局何がしたいのか分からないし。
最終的には笑穂と西守歌と主人公の三角関係になっていくのかねぇ。

□□W〓ウィッシュ〓 第5話「桜夏祭前夜…」
あー、新妹(春陽)が凄い馬鹿さ加減。しかも可愛くないくらい馬鹿。
むしろお姫様抱っこされる委員長とか、ちょっと浮いてる不思議少女の智とか、嫉妬する実妹とか他に萌えキャラがいすぎて新妹を邪魔にすら感じる。
だが、それが良い(何