12月9日(木)のアニメ

舞-HiME 第11話「光と闇の輪舞」
いきなり全裸で倒れている女生徒を見てもうろたえる事無く救出するとは。
風華学園の剣道部はどこぞの大学のファッカー部と大違いだね!!
しかし服もビリビリに破られてるとかならまだしも、脱がされてるのが粋だね(ぇ

で、舞衣が自分の戦う理由について悩んでたけど、サンライズっぽくて良い。
最終的には「大切な人を守るため」とか、そういう方向に昇華されていくんだろうね。負けたら弟消えるし。

でも実のところ今回の主役はシスターだったといっても過言ではない筈。
奈緒の懺悔を聞いて赤面ギブアップするシスター、帽子を脱いだシスター、そしてHiMEだったシスター。
帽子を脱いだ髪型がモロ好みなのは置いといて、まさか死んだりしないよね…?
つか奈央はどんな懺悔をしたんだろうか。あれか、エロテクか。濡れ場実況か。

ローゼンメイデン 第10話「別離」
そろそろ最終回の「水銀燈を倒して改心させて、ジュンも引き篭もり脱却でハッピー」へ向けてラストスパート!
いや、あくまで予想だけど。

今回は話の途中で真紅たちが服を脱いだ後、球体関節に話が触れる辺りが良かったかな。
人形の事を好きになりかけてるジュンが、改めて相手が人形だと認識しなおすというか。
場合によってはジュンは人形師になったりするのかも分からないなぁ。