12月16日(木)のアニメ

ローゼンメイデン 第11話「運命」
噂によると公式HPがTBS系列サイトの中で10指に入る人気だとかなんとか。
これも公式BBSで担当さんがこまめにレスしてたりする賜物でしょうかね。
ただ管理人の承認を受けないと書き込みが掲載されないタイプの掲示板だからなぁ…。

さて、真紅の腕がモゲました。(ぇ
それにしても水銀燈が強すぎるような。なんであんなに強いのかね。
普通に考えれば後期型の真紅が一番強くて然るべきだと思うんだけど。
今週は(というか大体毎回)見せ場無しのジュンが来週どう輝くのかねぇ。
まぁ、ハッピーエンドしかありえない空気なんで、気楽に観ますか。

舞-HiME 第12話「天使のほほえみ」
シスターは可愛いけど心の弱い人って感じがプンプンするね。
あれなら導かれる側の舞衣やらなつきの方がよっぽどしっかりしてるというか。
そしてそんなシスターにつけ込む美術教師!!11
シスターにとってオーファンと美術教師とどっちが脅威なのか!
あ、シスターの一番大事なものって貞操かも。…。
…あぶなぁぁい!またエロ同人脳だ!!111
ゲーム脳の1200倍(当社比)くらい危険だぜ。

しかし今回はグリーアの戦闘力の高さが際立つ話だったけど、それにも増してカグツチの破壊力はスゲーな。
スゲーと言えばなつきのヘタレっぷりもスゲー。ヤムチャと呼ぼうか。

そういや地味に雪之もHiMEだったのね。
初めての非戦闘型じゃないですか。ビットみたいなの飛ばして偵察してましたよ。
なんか高等部で一番胸が小さい人、くらいの認識しかなかっただけに意表を突かれた感じ。
アリッサも根っからの冷血人間っぽいし。お兄さんWビックリですよ。
もっと無理やりとか嫌々とか、そんな感じで悪魔超人やってるのかと思ってましたよ。
最終的には優しい子になってくれると良いんですが…。と思ってちょっと考えてみました。

アリッサピンチ!⇒グリーアが身体を盾にして庇う⇒グリーア「悪魔にだって友情はあるんだー!」 ⇒アリッサ改心☆

ゴー!ゴー!マッスル!って感じ。