終電に乗るとなんだかワクワクする

どこか遠く、いつもと違うところに行けるんじゃないかって、そんな気がしてね…。
いや、酔ってないよ!全然飲んでないんだから!
と、実は日付を1日戻したという事実を酒のせいにしてみる午前0時。

昨日書きそびれたMGS3、クリアしました。
あ、ネタバレとか気にしないから、そこんとこよろしく。

総プレイ時間12時間ちょい。
殺さずの誓いをたててプレイしてみたけど、案外ヌルめ。マジゲーマーには退屈な仕上がりかも。
まぁ、ノーマルモードですけど'`,、('∀`) '`,、
でも基本的に攻略法とかは無線で教えて貰えるし、ヌルいにはヌルい。

しかしオセロットが偉くカッコイイよ。むしろ主人公だよ。
負けっぱなしでカッコ悪い=スネーク
負けっぱなしだけどカッコ良い=オセロット
って感じだよ。
007みたいなシナリオなのに、スネークがハードボイルドじゃないってのがアレなんだよな…。
そもそもボスに負けっぱなしだし。同じ手で負けるし。毎回見逃してもらうし。
その辺にいる生物は何でも食べるし。腹パン食らうとリバースするし。

まぁ、とかなんとか言いながらも10時間以上プレイしたんだから、結構楽しめたって事やね。さすが大作。
ムービーも凄いボリュームだし、史実を基にしたストーリーも壮大だし。
ただこの二つはぶっちゃけマイナスかもしれん。
それでもEDとか、THE BOSSの生き様とか、オセロットとか、オセロット、あとオセロットはカッコイイけどね。
少なくともMGS2よりは良作。

さて、次はテイルズオブリバースですよ!