12月22日(水)のアニメ

先延ばしにしていた奴をさらりと。

うた∽かた 第12話「欠片の詩片」
大体想像通りの選択を迫られて、想像通りの答えを一夏が出したまでは良かったんだけどねぇ…。
そもそも出題者が不条理すぎるんだよね。視聴者からすると素性も良く分からない人物だし。
その上誰かに従ってやってる様子なのに、その辺の説明は皆無だし。
視聴者の想像を膨らませて、膨らませすぎた想像に実際がついて来なかった感じ。(俺だけかも)

とりあえず謝れ!凄い哲学的な深読みをしてた各所サイトの方々に謝れ!
あ、いや、でも股間の描き込みにかける情熱とか、パンツとか、パンツには感謝してる。
性欲を持て余した。あと毎回衣装デザインを色んな絵描きにやらせるってのも面白かったと思う。

あぁ、そうそう。第13話はOVAですってよ('A`)

Φなる・あぷろーち 第12話「大決断!愛と喝采のバカ野郎!」
一見、涼が覚悟を決めて、西守歌と笑穂との関係をハッキリさせたように見えて、全然ハッキリしてない罠。
というかむしろ悪化してるような。西守歌を迎えに行くより笑穂を振る(?)のが先だろうよ。
あと関係ないけどバイト先の二人はいてもいなくても良かったよね。

さぁ、とうとう「Φなる」も終わったかぁ…。
なんて思ってたらまだ1話あるらしい。三角関係の清算はしないだろうから、ドタバタ最終回なんだろうな。

W〓ウィッシュ〓 第12話「迫られる選択」
世間の大事より個人の大事、って感じでせっかくの切なさもイマイチ来ないなぁ。
やっぱり世界と妹を天秤に掛けちゃいかんよな。幾ら妹スキーでも世界に傾く選択になっちゃうから。
ただ泉奈の気持ちを考えると胸キュン。
個人的には最終回までは「一緒にいたい」って主張し続けても良かったような気がする。
その方が、別れの時にグッと来るものがあるとかないとか。