散髪してまいりました。

美容師のお友達に半額で切ってもらいに門前仲町まで。
散髪代って結構大きいんだよね。頭洗ってもらうのが好きだからカットだけで安い所とか嫌だし。

ところで頭洗って貰ってる時って、胸とか腋とかが急接近してドキドキするわけで。
そこで考えたんだけど、顔に胸を密着させるオプションで+3000円とかどうよ。顔のタオル外して+1000円ね!

まさかあの娘も俺がこんな事を考えながら洗髪されてるとは思うまいなぁ…。

いったい何だったんだろうね、フィギュア萌え族(仮)
ゲーム脳議論の時も思ったんだけど、「○○な人は犯罪を犯しやすい」とかっていう決め付けってのは、根拠の有無に関わらずかなり危険な事だよね。
ましてや今回の報道に関しては根拠が良く分からないし。
自分の意見をTVで言うだけでジャーナリストってのはおこがましいと言うか…。
少なくとも幼児性愛者とフィギュアを集めてる人=オタクが同一の括りの中にいるような表現は避けて貰いたいなぁ。
よしんば今回の奈良の事件の犯人がオタクだろうと、いらぬ差別を生むような報道が視聴者の利益になるとは思えないし。

なんにせよ、大谷氏を通して今の報道に対して一抹の不安を覚えずにはいられないのは事実。

中国の人口13億人に 「6日までに」と予測
地球人の殆どが中国人になる日も近いな。

世界で一番多い苗字は何でしょう?
韓国では石を投げれば金、李、朴の誰かに当たる、っつー言葉もあるくらい多いらしいからね。
苗字ってかなり面白いんだけど、苗字を調べて学問にするって言うと広がりも無いし食っていけないんだろうな。
やってるのは日本では丹羽基二先生ぐらいだろうか。

2005年はUFJ総合研究所経済・社会政策部部長によると「萌え」らしいアキバblog
はからずも時代を大分先取ってしまってたらしい。
そろそろ「オタク」ではなく「パイオニア」と呼ぼうか。