1月5日(水)のアニメ&4日(火)のアニメ

すっかり4日のアニメ更新を忘れてたんで一気に。

岩窟王 第12話「アンコール」
今期唯一のツンデレアニメとして不動の地位を築きつつある岩窟王、というかユージェニーですが。
いやー、最初はペッポ大好きっ子だったのになぁ。いかんせん出番が少なくてな。
もう後半はクリスト伯の事は忘れて、ペッポとユージェでアルベールを取り合えば良いよ。激しく。そしていやらしく!!!11

しかしドプレーって意外に良い奴だったんだなぁ。

魔法先生ネギま! 第1話「〓時間目」
公式サイトにキャラ紹介&キャスト紹介が無いのと、サブタイが適当なのとでやや萎え。
放送すれば数字取れるんだからもうちょっとお金掛けようぜー。CDも売れてんだしさぁ。

まぁ、1話ではまだ顔出しだけなんで良く分からないけど、まぎぃ先生の新作らしく、ダラダラと観つつ見えないパンツとか見えないオッパイに性欲を持て余せば良いんだろうから暫くは静観だな。
グッと盛り上がったり、構成の妙に息を呑んだりする作品じゃないだろうしね。
その方がかえって気楽に観れて良い。

エロいよ、エロいよ喜久子姉さん…。

JINKI:エクステンド 第1話「少女が見た戦場」
パンツの見えない美少女ロボットアニメ、って感じで至って普通の作り。
メカが3Dで作ってから2Dに起こす、っていう作画でちょっと面白かったけど、それ以外には特に目新しい所は無い。
強いて言えば女の子なのにプラモとロボが大好き、って設定が斬新なのかな。とりあえず付き合いたい

観ててちょっと気になったんだけど、パンツは見えるときには見えるべきですよ、朝日さん。
いや、俺は何もパンツが見たいわけではなくてだな!そういった部分までリアリティを追求してこそだな…。

ストーリーの方は割と壮大な設定がありそうでこれからに期待する半面、ちょっと怖いような。消化できるんだろうか。
公式サイトも、存在してる意味が分からないくらいの空っぽぶりだし。頑張って欲しいやね。

で、本筋とは関係ないけどヒロインの声を当ててる折笠富美子はアルバム「Lune」もかなりオススメ。
敬愛する上野洋子女史のプロデュースとあってなかなか胸に響く曲ばかりなんですよ。

…まぁ、上野洋子自身が歌った方が、って思わないでも無いんだけどさ。

Xenosaga 第1話「覚醒」
作画から戦闘描写までなかなか力が入ってるご様子。金なら幾らでもある、って感じ。
妙にエロい尻描写も印象的だった。毎回やって下さい。
完全に個人的な意見だけど、音楽があまり好きじゃないかな。梶浦とかで良かったんじゃない。

実は脚本担当の竹田裕一郎氏が嫌いじゃないから、やや期待してる部分もあるんだけど、どうだろう。
氏の担当作品ではベターマン(っても9話と10話だけだけど)とリヴァイアスは良かったよね。あとリリカSOS。
そういえばベターマンの舞台になった2006年ってもう来年なんだなぁ。

本筋から逸れすぎた。
来週からの作画次第で俺は結構楽しめそうだけど、ゲームやってない人にはどうなんだろ。


さて、今日はほんのりと強調のタグを使って更新してみたけど見難いね。醜いというか。
むしろ何で今日みたいに忙しくて死にそうな時に限って更新する事が沢山あるんだよ!!!1
今日中に残った仕事を片付けなきゃいけないのに!!!1111
でも更新したくてウズウズしちゃう俺がいるんだから仕方ないか…。