1月6日(木)のアニメ

らいむいろ流奇譚 X CROSS 〓恋、教ヘテクダサイ。〓 第1話「漢の名は強志朗」
ソフトガレージあかほりさとるのタッグって時点で、今期一の迷作の座は頂いたって感じで
つかまたソフガかよ。問題児だな君らは。

冒頭から春先の猫並に発情しまくるメスキャラといい、前作を悪い意味で上回る極端な個性付けといい、パワーアップとエスカレートの違いをあかほりの肛門にねじ込んでやりたいぜ!!!!111
まぁ、でも九鬼さまチームは良いね。相変わらず可愛いというか。
敵は変態だし。ヒロイン達も変態だし。主人公が一番変態だし。安心して見れるのは九鬼さまくらいだよ…。

とりあえず陸軍礼武隊になんで戦艦が配備されてるのか気になるところではありますが、パンツとかパンツとか、パンツを楽しむアニメだから言いっこなしかな。
それにしても今回は前作より益々「色んな要素を詰め込みすぎて全部溢れちゃいました」、みたいなニオイがプンプンするな。
戦闘シーンをバリバリに盛り上げるとか、キャラをもっと艶かしくするとか、セールスポイントってあるじゃない。

ただ公式サイトの作りには好感。

舞-HiME 第14話「ねらわれる学園」
冒頭から舞衣の鬱っぷりと、詩帆の凹みっぷりは前回の流れとして頷ける。だけどな、何だあの楯のあっけらかんとした態度!このヤリチン!外道!先っちょクロマティ
確かに思わず声が出たんだろうけど、そろそろハッキリさせろよ畜生とか観ながら思った。皆も思うよな!

それにしてもアリッサはHiMEを捕まえようとしたり、軍隊を配備したりする以前に深優型を量産すれば良いんじゃねーの。
ロボだろ、あれ。
舞衣も「ロボだこれー!!!」とか言って欲しかった。ロボチガウロボチガウロボチガウ

しかし今回は戦闘作画が冴えてた事もあってか妙に熱い展開でしたな。
学校各地でHiMEが抵抗を開始して、最終的に集結する感じが熱いというか。
否が応でも次回の反撃に期待が集まるところ。

ところでこのアニメ、俺よりも妹が夢中なんだぜ?
しかも黎人さんが好きなのかと思ったら「えー、喋りが嘘臭いよー」って言われてたぜ。
でも、それは中の人のせいですから。

ああっ女神さま 第1話「キミは女神さまっ?」
俺はTBSの力を舐めていたようだぜ…。
同枠の前番「ローゼンメイデン」といい、前番の「ジパング」といい、もしや良作を連発してるかも知れん…。
遡れば「忘却の旋律」も…。TBS恐るべし。

冒頭のナレーションシーンからビジュアル的に非常に良く出来てる上に、原作の流れを思ったより汲んでいる。
その上第1話を丸々使って螢一の不幸さと誠実さをアピールする事によって唯のラッキーボーイアニメという印象を薄める努力さえ感じられる!!!1111
これはかなりの良作かも。何か音楽も爽やかだし、むしろ悪い点を挙げるほうが難しいというか。
さすが合田浩章。丁寧な仕事をしている。
ベルダンディーも当然のように喜久子姉さん。
エロいよ、エロいよ姉さん…。