昨夜地方局観てたら

YUKINOの曲が流れてたんですよ!
(この時点で分かんない人はサイトの方を観て感動してくると良いんじゃね)
良く見たら音楽を担当した「the music Laboratory cube」の方々が出演なさっていたご様子。
しかし実に良い曲。良い意味でアニソン的というか。
別に歌が上手いとか、演奏が上手いとか、そういう事じゃないけど。
つか、どっちかと言えばアマチュア全開。
だけど良い。聴くとFLASHの映像が浮かぶからかも分からんね。

そういえばフラハクことFLASH EXPO'05のチケット発売が明日らしい。
大阪だから全然行けないけどね。何で大阪なのさ…。大スクリーンで名人達のFLASHを観たいよ!!

さて、今日は一日何の予定も無かったんで、「BUFFALO'66」を2回も観てしまった。
主にクリスティーナ・リッチ分補給の為に。
ちなみに↑のリンクは15禁な。
勿論主演のヴィンセント・ギャロも相当カッコイイんだけどね。いや、映画ではカッコ悪いんだけど
99年頃のプチ「ギャロブーム」はどこに去ったのだろうか…。
YesのHeart Of The SunriseをCMに使ってたりとかして、ちょっと注目された映画なんだけどね。
ま、暇があったら観てみそ。

かるた競技:史上最年少、15歳がクイーン位に
奥ゆかしい中学三年生ですね。
俺の出身中学は新年かるた大会がある変な学校だったけど、妙にかるたが上手い女子にちょっとトキめいたっけ…。
そういう和の雰囲気を持った女性って、素敵やん?
おっと、禁断の長谷川公彦ネタだった。

性犯罪対策/再犯防ぐ「観察」の仕組みを
ノルウェーだかデンマークだかで、性犯罪者に薬を投与して科学的に去勢するって実験が一定の成果を収めてるんじゃなかったっけ。
そういうのは検討しないのかね。更生が無理だから個人情報公開すっか、みたいな流れになってるけども。
更生が完全に無理なら更生させようとする努力も不要だし、更生が一定の効果を挙げてるなら、更生したであろう犯罪者の個人情報を公開するのは社会復帰の事を考えると酷なわけで。
そもそも犯罪者が「犯罪者」っていう均一の人種でない以上、それぞれの犯罪者に共通する「性欲」を減退させるのが最も効果的なんではなかろうか。
コスト的な問題とかがあるのかね。人権に関しては個人情報の公開よりはマシだろうし。
難しい問題だなぁ。

あるいは性欲以外の衝動で性犯罪を起こす場合も…あるのかなぁ。

Return to Gunparade更新
久々にキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
独特のガンパレ的文体が癖になる。

ひろゆき、「2ちゃんねる終わった論」を語る〓今の2ch・10年後の2ch〓 ぼんやり2ch漂流日記
ぁゃιぃ掲示板とあめぞうが両立してた時代も「あめぞうは終わりだ」とか「最近は便所の落書きだ」とか、「OFF会が匿名掲示板をつまらなくする」とか散々言い合ったし、確かに終わりは訪れたけど、ぁゃιぃあめぞう2chって形で移動しただけなんだよなぁ。
少なくとも前世紀末の混沌としたあめぞうよりは今の2chの方が随分巧妙に管理されてると思うし。
結局あと数十年は安定して続きそう。新しいコミュニティが台頭しない限りは。

あー、しかしひろゆきって荒らしってイメージしか無いんだけど。或いは厨房ってイメージ。
少なくともあめぞう時代はとんでもないDQNだと思ってた。