1月8日(土)のアニメ

好きなものは好きだからしょうがない!! 第1話「キライなものはキライ!」
ボーイズがラブっちゃうアニメを「うた∽かた」の後番として放送するTVKに困惑の色を隠せない俺です。
そもそも観る気はなかったんだけど偶然相方の家にいたんで、「俺の脳内変換スキルに掛かれば登場人物を全て僕っ子、俺っ子に変換する事など造作も無いわ…。」とか言いながら視聴。

まぁ、ストーリー的には事故でホモの恋人である藤森(保志総一朗)の事を忘れてしまい、自分がホモである事も忘れてしまった主人公、羽柴空(緑川光)がホモだらけの学園で「やらないか。」って感じのストーリーです、か?(ぇ
他にも空の保護者で保険医の七海(石田彰)や数学教師の水都(三木眞一郎)、更に科学部部長の永瀬(置鮎龍太郎)や親友の本城(千葉進歩)とかくんずほぐれつですよ。
ちょっとでも尻の力を緩めようものならすぐさまロストバージンですよ。

それにしてもキャストが凄い!
上で書いた以外にも小杉十郎太やら山口勝平やら子安武人なんかが出てます。
勿論一番凄いのはホモだらけって所ですが

いや、でも声優目当てで観ても結構楽しいかもしんない。
割と丁寧な作りだったし。次回も観るかも。

ギャラリーフェイク 第1話「贋作画廊の男」
OPが渋い感じだった。
第1話にしては作画面でやや弱い気がするので5話くらいからが心配だけど…。
あとオークションでの駆け引きとかはどうだったんだろうか。
特に頓知を利かせたわけじゃないし、ただ沢山お金を持ってて、ガツンと競り落としただけのような。

それでも次回以降は脚本次第で面白くなるかも。
マスターキートンみたいに落ち着いて観られるアニメになると良いなぁ。
…ってまたアニメ放送するの!?

まじかるカナン 第1話「魔法戦士カーマイン登場!」
Terios」に敬意を表して観たけども。けども!!!11
安定しないちはやの等身とか妙に低いちはやの部屋の天井とか、諸々が気になって落ち着いて観れないよ!!
犯人は…お前だぁぁぁぁ!!!!
いや、勘違いだろうか。でもなぁ、ここが担当してるアニメの作画っていつも同じ乱れ方なんだよなぁ。

まぁ、冒頭からのモロ着替えサービスとか、主人公の僕っ子っぷりとかが大好きだから観るけどね!

しかし俺の後輩で「まじかるカナン」が原作物だって知らない奴も多かったのに驚いてしまった。
年、取ったなぁ。