ホームタウン新宿に帰ってまいりました。

さらば池袋。
というわけで、俺が池袋に出向してるうちに新しく入社(試用期間中)した男性に軽く挨拶。
俺が帰って来ると共に彼専用のPCが来る段取りだったらしく、金曜日までの5日間は俺のPCを使ってた様子。
「それにしてもアカウントくらい作らせろよウンコ」とか思いつつも、久々の俺専用機でカタカタ仕事を開始して3時間が経とうとしていた頃。ふと、「テスト ソフトウェア」と検索しようとした俺が「テス」まで入力した瞬間、テキストボックスの下に検索履歴が一件出現。
テスタロッサ フルメタ

……テッサタン大好きっ子キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!!!!!!!

とうとう来たよ!富士見について語れる戦友(とも)が来たよ!
長かった…。もはやラノベの未来は俺たち二人の双肩に掛かっているといっても過言ではないな。(過言

後はどうやって「えっと、LEO@さんもフルメタとか読むんですか?」って言わせるかだが、それは既に考えてある。
奴はその禁断の言葉を思わず言わざるを得ない。臥龍と呼ばれたこの俺の「職場三分の計」によってな!!!11

つづかない

村を守る七人の用心棒はみ〓んな妹の戦国萌えAVG! 『戦国の妹 七人の妹』3月25日発売!
紆余曲折があってこの形に落ち着いたわけですが、多分買わない(ぇ

ナムコ、PS2「ナムコ クロス カプコン(NAMCO×CAPCOM)」 メインシステムと最新スクリーンショットを多数公開
これはこれで面白そうだし買うと思うけど、スマブラみたいな形にした方が面白くなったんじゃないかなー、なんて思う次第。

プレオープン参加者向けアップグレード&プレイチケットの発売日を決定! 『大航海時代 Online』
フロントミッションオンラインに続き、またも総裁がプレイしてるらしい。やりたいっちゃやりたいんだけど、始めるにしても評判待ち。
そんなに面白くなくても、一度始めたらある程度続けちゃうのがネトゲの恐ろしいところだからなぁ。

日本人はなぜオタクとなり得たか
定期オタク論。
俺は自分でも重度のオタクだと思うけど、持ってる物の価値が高騰したら高いうちに売って、値が上がりそうな物を買うけどね。
結果的に俺だけのブームで終わった物だけが手元に残るけど、逆に言えば手元に残った物だけが俺だけの物(勿論厳密にはファンの数の問題だけど)になり得るわけで。
一般的な「オタク」っていう言葉で括るには、俺の趣味の範囲が広すぎるのかも知れない。
世の中、広く浅いオタクと狭く深いオタクがいるからね。

コラム:メイド喫茶に行く
メイド属性を広めた作品の先駆けは「殻の中の小鳥」で間違い無いと思うけど、メイド服のコスプレ自体は遥か太古の昔からあったわけだから、フリフリレースに従順属性っていう存在としてのメイド萌えが既にかなり多くのファンを獲得してた事は確かだろうな。
90年代前半に足しげく通ったメッセ昭島のイベントとか、幼心にガタケットでも見た記憶があるし。
昔からコスプレスペースといえば地方イベントだったから、首都圏のイベントメインで参加してる人はあんまりその辺りのコスプレ事情は知らないのかも。

最強のトリオコン自動アンケート作成_
「今年の映画は糞」って毎年言ってるって事はお前毎年観てるのかよ、でお馴染みの。

第2回 全板人気トーナメント 予選第6組
FLASHとヌ速+は確実だろうなぁ。

人さし指、短い男性は暴力的? カナダの研究チーム発表
俺は人差し指が薬指よりも短いけど温厚で有名だぜ。

姉、妹、姪、義妹とプラスワンの“窃盗団”が大暴れ
この現場に某警備員が居合わせたら全員アレをアレでアレされちゃうところだったな…。されちゃえ!!!111

「日本で勉強続けたい」と訴え 退去処分の中国の兄妹
このくらいは許可してやって懐の深いところを見せてやりたい所だけど、どんなに善意を尽くしてもお隣さんは知らんぷりですよ。

ソニー、ストリンガー新会長らが記者会見を開催
とりあえず字面は凄い強そう。