消えうせたiPODを探索中

もうこれはララクロフトインディージョーンズを呼ばないと無理ぽ。
…買うか。新しいmp3プレイヤー(ぇ

それというのも最近加速度的に積んでたCDを開封してるもんだから、聴きたい曲は山ほどあるけど家にいる時間は吐くほど無いっていうジレンマに陥りまして。かくなる上はmp3プレイヤーでも使って通勤時間とか昼休みとかに消化していかないと、永遠にCDは増え続けるばかりと言う状況なのですよ。

とか言いながらネギま!1月度OP2月度OPを購入。

negima2.jpgnegima1.jpg

あー可愛い。えらい可愛い。誰が誰とかは全然分かんないけど(ぇ
赤松が「モー娘。をやりたい」とか何とかって言ってたのも頷けるね。
非常に高いレベルで妄想が再現されている(;゜∀゜)=3
こういう風に可愛く楽しくわいわい歌われると弱いんだよなぁ。一生懸命っていう雰囲気が、下手さを遥かに上回ってるし。

さて、今日はこのまま飲み会に突入するんで(8:30には出ないと…)アニメ更新は明日ね!
合コンマンセーヽ(´ー`)ノ


(ところで今日のニュースが全体的に小難しい話で申し訳ない)

【人権擁護法案説明】 『勝ち組』倶楽部
言うだけならタダっていう時代じゃ無くなって来てるのかもね。

関連:人権擁護(言論弾圧)法案反対!

全米に広がる暴力的ゲーム規制の動き
買うべきでない人間が買わないようにするのは当然かも知れないけど、売る事さえ出来ないっていうのは横暴の域に踏み込んでると思うけどなぁ。
ましてやそれが表現物で、悪影響を及ぼすっていう事は証明すらできていないわけだし。

Winnyで売り上げ下がらず? 研究成果発表
タダでデータが手に入るって分かってても、やっぱり良い物は手元に欲しくなるからな。
売り上げが落ちてるのは単純に娯楽の多様化とか不況の煽りとか、まぁ色々だろうし。

「てくの生活入門」話題のスカイプとは何だ?
友達が地方の知り合いと同人ゲーを作るとかいう話で、それの会議やらボイスの吹き込みやらで使ってる様子。
導入しようかな…。ただモニターに向かって喋るっていうのがどうにも馴染めないんだよなぁ。

第2回 全板人気トーナメント 予選第7組
ノーマークの板が揃った組だけど、毒女とか来ると見た!

「中国人は日本人に親近感を持っていない」世論調査は誤りだった絵文録ことのは
「改めて調査したら更に高い数字になってワロスw」とかなったりして。

個人的には中国が日本を敵視してるから友好的に捉えられないっていう感情もあるけど、それ以上に「停滞し続ける日本経済を尻目に発展を続ける中国」っていうのがどうにも嫉ましいんだな。
無論嫉ましいだけではなく、中国という日本を敵視する政策を取り続ける国が、日本以上に発展する事に対する危機感が強いのもあるけど。

日本は11位 アジア女性の社会進出度
男も女も平等に社会進出してる国は家事労働も平等に分担してるかっていうと怪しいような。
女性が社会に進出しても家事負担が減らない場合、依然として男性優位の社会じゃないのかね。

日の丸・君が代: 市民団体、県教委に抗議「卒業式で起立強制」
日本ほど国家の意味ばかり批判してその魂を理解しない国はないね。
国家を頑として歌わない教師の姿を見て、生徒は何を思うのか。