アニメの波に取り残されるとき

俺は今のところ放映してる地上波アニメは殆ど観てるけど、週に10時間を超えるアニメ視聴の時間とか、それに使う労力とかを惜しみ始めた時に人はアニオタを卒業するんだろうなぁ、なんてしんみり思ったり。
と言うのもある友達が家にあるアニメDVDを処分する事にしたらしく、俺が理由を聞くと「他にも色々やらなきゃいけない事があるしさ、あんまりアニメとか観てる時間も無いし」とか言っていたからなのであって、アニメを観る事になかなか時間を割けないって点では俺も卒業に片足突っ込んでるのかなー、と思ったわけで。

まぁ、とかなんとか言いながら貰ったアニメDVDを週末使って消化する気マンマンなんですけどねヽ(´ー`)ノ
メガゾーン23シリーズとZOIDSなんてとてもじゃないけど観切れないぜ!

まだもう暫く、俺はアニオタでいられそうです('A`)

「姫ちゃんのリボン」、満を持してのDVD化!
未だにリボンの玩具を持っている俺にとってこれは買わねばなるまい!!!
…実はリボン以外にも色々持ってるけどな。

「スピードグラファー」公式サイトオープン
迸るエロス!
何かの予告編が凄いエロかったんだけど、何だっけ。アニメ天国かな?

第2回 全板人気トーナメント 予選第9組
行きつけの哲学板があるんだけど、突破は多分無理ぽ…。

もしゲーム名が元ネタのスタンドがあったら?RPG板ウォ(゜∀゜)チィ!
段差を下りると全身の骨が砕けて死ぬ「スペランカー」なんてジョジョにあってもおかしくないような。

子ども向けANIMEをやたら叩くのはどうしてですかAsk John ふぁんくらぶ
とりあえず


日本では子ども向け作品の愛好者はANIMEファンのなかでもエリートだと聞いています。

で笑った。
まぁ、子供向けアニメーションの何が良くて何が悪いかを客観的に観て評価できる人間は、確かにアニオタエリートなのかも。

面白い劇場版アニメ ただし…自動アンケート作成_
闇プリは当時仲良くしてたオタな女の子と観に行った甘酸っぱい思い出を呼び覚ます。

…割と可愛いけど凄く変な子だった。
家に来てさ、本ばっかり読んで帰るのよ。
あれは俺の部屋の蔵書数の多さだけに惹かれてたと思って間違いないだろうな。

傾いて見える文閑。
ラウンジの雑スレでも何度も見たけど、目の錯覚って面白いね。

あと閑。さん1周年おめでとうなのですよ!!

ライブドアの仮処分申請認める・新株予約権発行差し止め
こうなるとライブドアニッポン放送株の過半数を取得する事になるだろうから、ニッポン放送ライブドアとの間で更に混沌とした展開になってくるだろうな。
良いよ良いよー!

しかし巨大企業の駆け引きも、大衆にとっては娯楽以外の何物でも無いな。

家具組み立て図説は性差別、ノルウェー首相が企業を一喝
「それは差別だ」と言った瞬間に、それは差別になるんじゃないかと思うんだよ。

男は女なしでやっていけるか=BBCテレビが小さな村で実験へ
子育てはちょっと分からないけど、普段の仕事以外に掃除洗濯炊事もするとかは別に一人でも滞りなく出来ると思うけどね。
そもそもこれで「やっていけない」ってなったら男衆の態度が良くなって今後も男女仲良く平和に過ごせそうだけど、「やっていける」ってなったら女性陣からするとちょっと寂しいような。

鬼父「障害残れば手当もらえる」二女虐待〓西成
子供が出来るだけじゃ人は大人になれないんだろうな。
ましてや男は自分が産むわけじゃないだけにね。