3月14日(月)のアニメ

月詠 〓MOON PHASE〓 第23話「おにいさま、わたしってそんなにヘンですか?」
今回は最近ちらほらと見え隠れしていた「葉月が家に帰りたくないとか言ってるから、周りの人間が巻き込まれてるんじゃねーの」っていう、ある意味話の核心である所に決着を着ける話。
浄眼の力のせいで耕平が葉月に怯えるっていう演出が、葉月と耕平の間に存在する壁を改めて意識する以外にも、「葉月を無条件で肯定してくれる後ろ盾が無くなる=葉月が耕平たちと一緒にいる一番の理由が無くなる」っていう形で話に作用してくるってのがちょっと予想外だったので、妙に熱心に観てしまった…。

なんかここ数話の流れを観る限り、かなり綺麗な形で最終話に持って行きそうな予感がしてるわけですが。
現時点で耕平は力こそ目覚めたものの何も出来ずに葉月を送り出してしまったわけだから、来週は耕平が「葉月怖い怖い病」を愛の力で乗り越えて、目覚めた力で葉月を救い出すって展開になるのは必然にして王道!
そうなると来週はかなり熱い展開が期待できそうなんだよなぁ。で、最後の1話は後日談でほのぼの&どたばた、と。
美しい。

作画も中だるみの数話以外は高いレベルを維持してるし。月詠良作説をそろそろ業界(?)に発表する時期に来てるかもしれん。

EDイラストは型月の人らしいけど良く知らね。

tukuyomi12.jpg

猫アルク