3月20日(日)のアニメ

好きなものは好きだからしょうがない!! 第11話「復讐」
直が空を憎む気持ちも、空が直に憎まれなくてはならない理由も、それなりに納得の行く綺麗にまとまった話だった。
凄い鬱展開なのがアレだけど、まぁ最終回に向けての物だと思えば我慢も出来るってもんよ。
今までで1番出番が多かったであろう子安兄さんもなかなか良い味出してたし。

少なくとも水曜深夜に某局でやってるアニメ2本よりは、よっぽどラストスパート出来てたな。

まほらば 第11話「想い」
先週の手紙がきちんと複線になってるのが良いね。こういうの好き。

今回はアル中の可愛さが際立ってた。もうマジ萌え。
強引なところはあるものの自分勝手なわけじゃない所にちょっと胸キュンだよね。スカート超短いし。
で、更に昔のアル中の可愛さに吹いた。アレは絶対ツンデレ!声こそ出ないものの間違いなくツンデレ!!!
俺ほどの熟練者になるとツンデレかそうでないかはアゴのラインで(ry

まぁ、終わってみればアル中のノロケを聞かされただけなんだけど、今回のシナリオのお陰でアル中のキャラとしての厚みは確実に増したね。(俺の中で)

それにしても「まほらば」はクオリティ面で健闘してるなぁ。割とこざっぱりした絵柄だからかね。