ミュシャ展に行ってきた

相方と。
お前ら学校とか会社とかサボりすぎだろってのはさておき。

昼過ぎまでゴロゴロしてみたものの、雨が止まないので仕方なく出発。
上野公園の雨桜を楽しみながら東京都美術館に到着。

凄い人。

何でだよ!!!わざわざ空いてそうな平日昼間を選んだのに!!
俺は有明以外の人ごみなんか絶対入りたくな、うわやめろなにすくぁwせdrftgyふじこl;p@
って感じで軽く不機嫌になった相方と中へ('A`)

「行け」の合図と共に並ばされてチケット2枚(σ´∀`)σゲッツ!!

museum.jpg

で、ぶらぶらと観て回るものの、人が多くて多くて暑くて多くて、入って10分でやや痩せ始める俺。
しかも情報によると2階までミュシャ展!(入り口は地下1階)死ぬわ。

でもミュシャが正直言ってあんまり好きじゃない俺でも、それなりに良いなっていう絵は数点ありました。
21番の「花:ユリ(The Flowers Iris)」とか、ミュシャ出世作50番の「ジスモンダ(Gismonda)」のポスター、それに71番の「ハムレット(Hamlet)」のポスターとか。
勿論他にも素晴らしい絵は幾つもあったけど、200点以上あったからピンときたけど忘れちゃう。暑いし。
まぁそんな事もあろうかとカタログ買ったから良いけど。
2000円で全展示作品の画像と解説付きは良心価格ですよお兄さん!(誰

帰りは勿論秋葉。買うのを忘れてたWIZの新作をパパッと購入。相方がネギま!の1時間目をいまさら購入してたけど、あえてスルー。

肉のハナマサでラム肉を買いつつ帰って参りました。俺ラム肉食えないのに。(曰く「カレーにするから大丈夫っぽい」との事)

明日も自主休暇を取ってるので、やっとこさ積んでたファッキンがプレイできそうです。つか無いと思ってたら相方の家にあった。多分デカいから置いていったんだな。
どんくらいデカいかって言うと、こんくらい↓

phantom.jpgwiz.jpg

鞄を持ち歩かないテブラーな俺にはちょっとデカすぎた。コートのポケットに入らないもん。
あとwizの方が遥かにデカいみたいに見えるけど、そこは写メールマジックって事で。
ところで最近の路線なのか知らないけど、どんどんwizのパケがオタ臭くなってるような。外伝だからか、それとも時代の流れなのか…?

カプコン、PS2「Grand Theft Auto: Vice City」を5月19日にカプコレで発売
ロード周辺のシステムが良くなってば買うんだけどなぁ。ま、なってないだろうな。

『ジョジョの奇妙な冒険』第一部 アニメ映画、2006年秋公開予定ッ!!@JOJO
良い作品にして欲しい反面「やらかしてくれッッ!!」っていう期待もある。矛盾したファン心理。

オンラインゲーム企業も「独島」への関心高まる
…それ、洗脳っていうんじゃね?

コミケットスペシャル4の感想レポート特設ページポにゃペペ堂
あれですよ。今更後悔してもまさに「後の祭り」ですよ。こんな寂しさを味わうくらいなら、鼻水と涎をダバダバ垂らしながら行けば良かったよ…。
いや、もし時間を戻せても多分行かないんだろうけどな'`,、('∀`) '`,、

新撰組隊士占い

LEO@さんは 土方歳三 です!

じゃあ俺の武器はボールか。
当サイトは説明不足でお送りしております。

見知らぬ人との交流閑。
中学時代の理科室の机がこんな感じの社交場になってた。
俺がマッチョな男を描くと、首から上だけ美少女になってたりした。
しかも教師に落書きしてるとこを見つかると机全部を綺麗にさせられるから、相当隙を見て描かなくちゃいけないという難易度の高さ。
もっとも俺は三回ほど全消しさせられてるけどな!

教師キャラコン_自動アンケート作成
「頭でけえ!!」は俺の心に残る名言の一つ。

マレーシアで日本の漫画やアニメが大流行
押井作品とかジブリ作品のコスプレばかりだとしたら、それなりにスタイリッシュな集まりになってそうだ。

読書教育で読解力向上
これだ!!これなんだ!!!
俺がやりたい仕事はエロ本におけるヌルメラさん的な仕事なんだよ!
エロ本を買いたいけど、どれを買ったら良いのか分からない大きなお友達に、簡単な内容を説明して短い朗読も!…朗読、か。
エロ本を朗読か。

ミラーマン植草、有罪…手鏡没収、罰金50万円
チ○コを没収すべき。

連続女子高生下着“強奪”の元教諭に懲役3年6月
こいつもな。