3月23日(水)のアニメ

マジな話「水曜日はアニメ更新の無い日だっけ」とか思ってた。つい一寸前まで。

JINKI:エクステンド 第12話「青と赤」
まぁ、何だか色々あったけど、最後はハッピーな感じで終われて良かったじゃない。
とか思ってたら画面右下に「to be continued」って表示されてた気がしたけど、気のせいだと思います。

Xenosaga 第12話「KOS-MOS
キルシェの決意の揺らぎ方にちょっと拍子抜けした事と、毎回言ってる「説明が(ry」っていうのを除けばクオリティの高い最終話だった。特に戦闘。
他にもラピュタみたいに崩壊する天の車とか、邪神様の翼に包まれならが降下するエルザとか、美しい演出が目立ってた。

まぁ、最後まで結局意味は解らなかったんだけど、12話構成の枠の中では十分に健闘した…かな。
その辺は原作ファンのみぞ知るってところでしょうか。
難しいやね、難解な原作物は。