新人類

あ、下らない上にちょっと長い話だからそこんとこ踏まえて飛ばすなりアレするなりを推奨。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

さて、生物学的に男はハーレム願望を持つもので、女は白馬の王子様願望を持つものだといわれている。
要するに男は沢山の女の子に好かれたいと思い、女は至高の男に好かれたいと思うわけだ。
しかし最近の恋愛シミュレーションゲームを鑑みるに、女性向けシミュレーションゲームにおいてもしっかりと男性キャラクターに二股三股を掛けられるようになっており、また多くの女性プレイヤーが二股三股、またゲームによっては(主にアン…ゲフンゲフン)九股なんて事を平気でやってのける。
しかし、このように女性向け恋愛シミュレーションゲームは数多く発売されているが、その多くは全年齢対象、いわばセックスを内容に含まないゲームであって、成年男性向け恋愛シミュレーションのように多くの女性とセックスする事が可能であるというのとは少し違う。
そしてそういったゲームの女性版は、おれの知りうるかぎりではあまり発売されていないようだ。
この違いは何なのだろうか。
ゲームが秘めたる願望を発露させる場であるとするならば、男性は多くの女性に好かれ、また性行為をしたいと思っているのに比べ、女性は多くの男性に好かれたいと思いながらも、性行為までしたいとは考えていないという事にならないだろうか。
性行為が出産に繋がる行為であるという事を考えれば、それは子供を生みたくないという昨今の女性の意識を反映するものであるのかもしれない。

ここで俺が思い浮かべるのは男女の人口比率である。
統計によると昨今の男性は3つ年下の女性と結婚する率が一番高いそうで、それを踏まえたうえで計算すると現在(2005年)において結婚適齢期に入っている26から37までの男性767万人に対して女性658万人と女性が約109万人少なく、男性100人に対して女性85人程度しかいない計算になる。
また現在では乳幼児の死亡率が医療の発達と共に低下しており、出生率において男性の方が5%多く生まれるという差がそのまま結婚適齢期における男女の人口比の差に現れるという、いわば結婚における男性不利の状況が続いており、男性の方が5%多く生まれるという事実と、医療の発達は逆行するものでない事から考えると、このアンバランスは長期的に続くものと思われる。

ここで改めて恋愛シミュレーションゲームの話に立ち返ろう。
ゲーム世界において女性は多くの男性キャラクターと親しくなりたいと思いながらも、性行為までは望んでいない。
これは現代の女性が結婚という行為において、条件的に男性より優位である事からじっくりと男性を選ぶ事ができる状況に無意識に適応した結果ではないだろうか。
現代の女性は子供を産む=自らの種を残すという行為について、誰の子を残すべきか選ぶ立場にある。
男性の数は女性より多く、両性ともに結婚したいと考えており、その状況が変わる気配は無い。そうなれば当然女性は長く待つ事でより良い男性を選べる可能性があるように考えるものと思われる。(実際にはそうではないが)
何より、努力をしなくとも結婚は向こう(男性)の側からやってくるのだから、さほど慌てる必要も無い。

そんな状況の中で顕著に晩婚の様相を呈している女性に対して「負け犬」だのなんだのと言った本が取り沙汰されたが、晩婚であろうとなかろうと時間を掛けてでも成功した男性や容姿に優れる男性、なんでも構わないが何某かが他より優れている男性を獲得し、自らのより良い種を残そうと努力する事は「負け犬」というよりも「適応」であるだろうと俺は思うのだ。

と、これが昨日開催された「男だらけの酒飲み大会〓ゲロリもあるよ!〓」において俺がぶち上げた意見であるが、皆さんはどう思われるだろうか。論点が二点三点しているように感じるが、現在も呑んでいるので気にしないで欲しいニャンヽ(゜∀゜)ノ

ところで晩婚傾向にある多くの女性は、男性が潜在的ロリコンである事を最も恐れているのではないかな、なんて思うけれどそれはまた別の機会に。

「おたく文化」の祖 体験ギャグで復活
なんていうか、凄いな。
「自分をネタにすれば誰も傷つける事なく笑いを取れる」っていう誰かの言葉をふと思い出す。

さらに進むゲーム業界再編、2社が合併
俺が身を置いてるのはゲーム業界じゃないけど、仕事がブツ切りにされればされるほど、楽にはなるけど面白みも無いんだよな。プログラマーって。
結局自分が何を作ってるのかさっぱり分からなかったりするし。

中国文化省、日本製アダルトゲームなど4種のPCゲームを調査へ
さすが臭作先生!中国人もビックリの盗撮テクですよ!

ネットっていうのは怖いところがあるな、と改めて思った。好き好き大好きっ
万博の「売ってる弁当は軒並み1000円以上!」っていう触れ込み(結局はガセネタだった)に関しては確かにかなりの人が釣られてた様子。
まぁ、でも昔からそういうところだから。常に厨房は増え続けるって事ですかね。

『メテオス』好きな人たちを批判する人たちARTIFACT@ハテナ系
その気持ちが嘘で無いなら、楽しめる人の勝ちなんだよね。結局。
だから「あいつらは○○だから楽しめるんだ。楽しめないのが主流派なんだ。」ってなるんだと思う。

義手・義足、機械の体を持つキャラコン自動アンケート作成_
義手とか義足もそうだけど、そういう完璧でない何かを抱えながらも努力する姿にキュンとするわけよ。

はてなと楽天が提携、ポイント移行が可能に
正直、はてなユーザーの横の繋がりを羨ましく感じる事がままあるんだよな。

愛知万博:弁当持参「認めた方がいい」 小泉首相
ゴミさえ持ち帰れば手作りの方がエコ。

中国外務省「軍事費、日本の方が多い」
チベットウイグルも中国だし、侵略じゃなくて治安維持だし、GDPにおける軍事費の割合とかは関係ない、と。
さすが中国。どんな時でも悪い意味で一貫していやがる!

不法滞在通報HPの中止を 「密告制度」と日弁連
国民には犯罪者を見つけたら通報する義務があるんだから、メールが発達した昨今、電話だろうとHPからのメールだろうと大した違いは無いと思うけどなぁ。

日本勝利、ホームで貴重な勝ち点3を獲得=W杯予選
これでドイツには行けそうな。自殺点とはいえ、貴重な勝ち点か。

判定に不満の数千人が一時暴徒化 W杯北朝鮮―イラン戦
審判にすら謝罪を求める。これが北朝鮮クオリティ。