4月18日(月)のアニメ

創聖のアクエリオン 第3話「エレメントスクール」
部分的に作画が暴落してきたけど、想定内
その分エロの香りが強くなって来たり、巨乳眼鏡っ子(ドジ)を投入して補填したりしてるしな。
後シルヴィアね。アポロにこれでもかとセクハラされっぱなしですよ。でも赤の領域がシンクロとか言って下半身が猛烈に光ってたからまんざらアレでも無いんだろうな。

それはさておき前回の戦闘もそうだけど、アポロのスーパーパワー発動で快勝って感じになってないのが個人的には好感が持てる。
今回の話だけでアポロとシルヴィアの距離は縮まったみたいだけど、これからも長めに時間を割いて心の交流みたいなのを描いて欲しいやね。
その辺上手くやってくれれば、潜在的ツンデレファン(推定1300万人)が食いつくと思うし。
他にも気は強いけど実はメンタル面で支えが必要っぽい麗華もいるし、ツンデラーの期待は否が応にも高まりますな。

ところでOPテーマが真綾みたいだなー、とか思ってたら普通に菅野よう子でやんの。他にもデザインがOKAMA氏だったりと、良く見れば色々。

勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIUS GATHERING 第2話「奇跡なる伝説」
「奇跡なる伝説」についての回想(説明)に尺を半分使いやがった。
他にも色々あって、なんか腹立たしい話だった。特に猿頭寺とパピヨンがイチャイチャしてるところとか!!!11111

…後は命にいじわるしちゃうルネが可愛かったりして良かったですけど。