4月19日(火)のアニメ

フタコイ オルタナティブ  第2話「ノーネーム・デイ」
大して面白い話じゃ無かったし、動画も前回に比べれば遥かに低調だったけど、それでも褒めたい事はたんとある。
まず前回突飛にガンガン飛ばした所を、今回はまったりモードで地に足付けてる辺りとか、更にその中に回想を入れる事で色々説明したりとかしてる所とか、なんか手馴れてた。双子の喧嘩の仕方とかも萌えたし。
5年前の親父がデスるくだりも馬鹿っぽくて(でも凄い力が入ってて)、監督のバランス感覚が冴えてるって感じですか。

ただこの調子だと、第1話がベストエピソードになりそうなのがちょっと…。
頑張って欲しいところ。

攻殻機動隊 SAC 2nd GIG 第3話「天敵」
先週も第3話だったけど、その辺には色々難しい事情があるのか無いのか。とりあえず誤認ではない。
とりあえず話を聞きに来たくせに、聞くまでも無く全部知ってる課長がカミソリ荒巻って感じだった。
大きな事件が始まる予感を漂わせるのが主な目的のエピソードだから、ちょっと地味なのは仕方ないか。

いちご100% 第3話「思い出の第2ボタン/春の嵐は幼なじみ」
今回に限った事じゃないし、今作に限った事でもないけど、主人公が何でモテてるのかさっぱり分からない。
分からないだけじゃなくって、妄想癖が過剰すぎて腹が立ってくるというか…。
そんな俺の憤りはBパートで頂点に達し、憤りすぎて180度戻ってどうでも良くなりましたとさ。
おっぱいくらい見せろ!!!1111