HINAGATAの次は

小粋空間にチェンジ。
ブログをこまめに弄る時間(と根性)がない人にとって、サイト構成をさくっと変えられるってのは大きいやね。
とにかく、荒木勇次郎氏に感謝を。

ただブラウザからの文字サイズ変更が出来なかったり、やや字色が見難かったり、さすがに小粋空間のサイト丸パクリじゃアレだろうって事で、これからちまちま調整していかなきゃいけないんだけど、いつになるやら…。

SCEI、「プレイステーション 3」を発表 発売は2006年春!! PS/PS2と互換性あり
本体はどうでも良いけど、コントローラはまたがらりと変わりましたな。
近未来的なデザインと見るべきか、肩のツボが押しやすい構造と見るべきか。
なんにせよ、下位互換がバッチリっていうのは当然の事とはいえ安心しました。

Cell搭載のPS3用ソフト開発ツールは既に供給開始、各メーカーのコメントを掲載!
ゲームメーカーがハードスペックの鎖から解き放たれるっていうと聞こえは良いけど、結局のところ新ハードのスタートダッシュは表現力にぶら下がる形で、見た目だけ美麗なソフトの量産になりがちなんだよな。

新たな”クトゥルー”ゲーム「Call of Cthulhu:Destiny's End」
見るだけで人間がたやすく発狂するような相手を題材に、ゲームを作ろうっていう発想にやや無理があるような。

TYPE-MOON「Fate/stay night」テレビアニメ化のこと。MOON PHASE 雑記
楽しみとか不安とかそういう事以前に「TYPE-MOONすげぇな」と。

「萌え」市場:規模は2〓3兆円規模、「10年後は主力産業」
勝手に特集組んで勝手に調査して、最終的に勝手にやや疑問符のついた結論を出すってところが一人よがりで素敵。
いつかマジョリティとマイノリティが均衡化するその日まで、精々笑っているがいいさ!

Gackt、ガンダム歌う
Gacktの自分が売れっ子ミュージシャンであるっていう立場を利用して(或いは利用されて)、好きな作品にガンガン参加して行く姿勢は(ノ∀`)アチャーと思いつつも嫌いじゃない。

平井堅さん宅に空き巣 パソコン盗まれる
こりゃ災難でした。
自作の詩や曲、それにエロ画像なんかが流出しなければ良いんですが。
俺だったら毎日震えて過ごすね。

価格.comのウイルス、MMORPG「リネージュ」起動中に活動することが判明
良く分からんけど、意外にしょぼいな。
もっとPC内の各パーティションから画像ファイルを収集して、p2pネットワークに放出するウィルスとか、そういう面白いのが良かったなぁ…なんてこれっぱかしも思ってませんよ'`,、('∀`) '`,、

恋人には言えない…働く女性の3人に1人は水虫?
これは男と比べてどうなんだろう。
彼氏も水虫なら別に良いんじゃね。「水虫までお揃いだね☆」とかって。

「王子」の異常な金銭感覚…アダルトゲームに1千万
意外に中古のエロゲばっかりだったら嫌だよね。王子なのに。
逮捕された時も(青学)ジャージだし。
あ、いや、逆にあれは彼の正装なのかも知れん。

小泉総理の「干渉するな」発言に中国側が猛反発
「またごちゃごちゃ言ってんのか…」って感じで軽くカチンと来て開いてみるも、画像で吹いた。反則だと思う。

小6女児絞殺:子育て「自信なかった」母親逮捕 埼玉
「子育てに自信がない」なんて下らない理由で11歳の娘を絞め殺せるんだから、どこかマトモじゃないんだと思うよ。
やっぱり子供を産むだけじゃ母親にはなれないって事なんだろうな。