早朝8時から本棚を整理

するつもりで一旦棚からどんどん本を出して、作家別に並べなおしてたんだけど、気が付けばバーナード・ショーの本を読み耽っていて、あっという間に夜の7時ですよ。
恐るべしバーナード・ショー。俺の休日の貴重な11時間を奪いおってからに…。

でも「Imagination is the beginning of creation. You imagine what you desire, you will what you imagine and at last you create what you will.」の一文には11時間分の感動が確かにあったね。
彼の言うように、もう我々は十分に空想する時期を過ぎたんではないだろうか。
そう、今こそ世界の科学技術の全てを結集して、空想を創造に昇華させる時がやって来たんだ。
作ろう!!美少女型アンドロイドを!!

良し。デザインを担当する西E田氏には俺が話しを通しておくから、マジ頼んだぞNASA!!

……まぁ要するに、無駄な11時間だったって事ですよ'`,、('∀`) '`,、

「式神の城3」公式サイト開設
他にもアルファシステム関係サイトが色々更新。
それにしても作品毎に別鯖でサイト公開して貰えないもんか。
関係ないのかも知れないけど、本サイトがいつも激重なんだよな。

シド・マイヤー氏の「Civilization IV」ついに公開!
シビ系のゲームは気が付くと「あれ、もう10時間も経ってる」みたいな事がままあるから怖い。
買うけど(*´д`*)

これが私の御主人様 OPの首輪と鎖が修正されている夜鯖の無職な日々
俺の友達は「重要なのはブルマだから、別に。」なんて言っていたけど、そんな彼に俺はこの言葉を奉げたい。

ナチス共産主義者を弾圧した時、私は不安に駆られたが自分は共産主義者でなかったので、何の行動も起こさなかった。

その次、ナチス社会主義者を弾圧した。私はさらに不安を感じたが自分は社会主義者ではないので、何の抗議もしなかった。

それからナチスは学生、新聞、ユダヤ人と、順次弾圧の輪を広げていき、そのたびに私の不安は増大したが、それでも私は行動に出なかった。

ある日ついにナチスは教会を弾圧してきた。そして私は牧師だった。
だから行動に立ち上がったが、その時はすべてがあまりにも遅かった。

私が自分のサイトを持つ理由。304 Not Modified
喋り足りないんだよな。日常生活で、圧倒的に。
自分が喋りたい事を全部聞いてくれる人なんて、世界のどこを探したっていやしないけど、こうしてインターネット上ならどんなにどうでも良い事でも、いつかは誰かが読んでくれるって寸法よ。

オタクが使う現実離れした言葉


171 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2005/05/17(火)20:55

生徒会の副会長は大概ヲタク

ちょそれ俺wwwwww

「ゆき」と聞いて真っ先に思い浮かぶキャラは?自動アンケート作成_
「ゆき」と書いてあるのを見ると、自然と脳内で「さん」と付けてる事実に俺も驚いた。

コラム: なぜエロゲーオタクは嫌われるか
ちょっと「なるほどな」って納得しかけてから何か引っ掛かると思ったら、結局「同人誌とかエロゲの中でやってる事を現実でもやりたいんだろ?それって"マトモな"人から見れば気持ち悪い事なんだぜ」って論調なんだよな。
そもそもエロゲやら同人誌やらを好む人にも「現実で出来ない事を創作の中で発散する」っていう人と、「創作の中(二次元のキャラ)だからこそ、こういう事がしたい」って人がいると思うのよ。
ここんところ一緒くたにして議論すると、結局多数派である(と、信じたい)後者の人たちが腹立たしいというか、論点のズレを感じると思う。

エロゲー自体は性犯罪を減らすが、エロゲーの肯定は性犯罪を増やす。異常を肯定してしまうからだ。「ペドフィリアは悪ではない」というメッセージを送り続けることで、ペドフィリアになりかかってしまっている人が自分自身の問題点に向き合うきっかけをつぶしてしまう。

っていう部分に関しても、ペドフィリアと単なるロリゲ好きを同一視してるし。これも勿論どういう風にエロゲのユーザが捉えてるかっていうのは、何らかの調査をしてみなくちゃ分からないんだけどさ。

考えて貰えばすぐに分かると思うけど、人間ってのは沢山いて、人気のある娯楽ほどファンも多いわけよ。見方を変えれば、人気のある娯楽ほど問題のあるファンも多いわけでしょ。それなのに大海の一滴をすくって「この海は汚れてる」って括っちゃうのは、結局正常な思考回路を持っている人ほど受け入れがたいと思うんだけど。
だから「俺はこういう趣向だ」っていうのを持ちながらも「だけど、自分の趣向で人に迷惑は掛けない」っていう考えを持つのが重要だと思うのよ。

確かに性的な事物をテーマとして扱う商品にしては、最近のエロゲやら同人誌やらは大っぴらに売りすぎだと思うし、それを見て不快感を持つ人も多いだろうから、もう少し広告や何かに関しては、一般の人の目になるべく触れないように自粛する必要はあると思う。「他人に迷惑を掛けない」の観点から見ても。

で、もう面倒くさいから結論出しちゃうけど、「何でエロゲオタは嫌われるか」っていうと、エロゲーを買うっていう行為は、「僕はアニメ絵の女の子でオナニーします!」って表明してるのと同じ事だからだと思うよ。美形で話が上手くてお洒落で非の打ち所がない人でも「俺はアニメキャラでオナニーするんですよ」って言ったら嫌われるだろうから、そら不細工で話下手でダサくて非の打ち所だらけのオタクがそんな表明すれば「テラキモスwwwwww」ってなるだろうよ。

まぁ凄く難しい問題だけど、とりあえず一つだけ確実に言える事は、「必死な俺キモスwwwwwwwww」っていう事だな。