5月26日(木)のアニメ

ハチミツとクローバー 第7話「僕たちは奇跡を探す」
森田が一段と弾けてたり、キャラ作画がコロコロして可愛かったせいか、普段より面白く感じた。
特に理花さんが幼くなってたような気がする。(これは贔屓目かも

相変わらず丁寧な心理描写と台詞回しでちょこちょこ切ない気持ちにさせてくれるんだけど、現代劇にしては現実感がさっぱりないよね。
これがあれか。「大人の童話」か。
少なくともスピードグラファーよりはそれらしいよな。

ああっ女神さまっ 第20話「ああっ女神を救えっオトコならっ?」
なんか本当に女装(女性化だけども)ネタが続くね。
それにしても「主人公が女装すれば萌えっ子」っていう最近のトレンドを無視した螢一の不細工っぷりには笑ったけど。
それとも話の中では美少女みたいな扱いになってたし、あれは可愛いって設定なのか?
…それは無理があるだろ。あの浅黒い肌に太い声に厚化粧で美少女て。インドネシアとかならアレだが。

スピードグラファー 第8話「神楽のともし火」
今回は戦闘がメインだっただけに、いつもと比べるとやや丁寧な描写だった。
大望遠レンズで火力アップ、とかはそれなりに熱い演出だったし。

ただ一番驚いたのは死相が出てた先生が生き残った事なんだけどね。
不思議と敵以外に死人の出ないアニメだよね。そういうダウナーな部分に話を割くのが面倒なのかな。