ガムラン

何でもインドネシア方面(特にバリが有名とか)の民族音楽らしいんだけど、知り合いが演奏するガムランのイベントがあるとかないとかで、ちょいと梅ヶ丘まで行って来た。
男二人で('A`)

gam1.jpg

何ていうか、良いBGMでした。皮肉とかでなく。
打楽器ばかりで演奏してるから地味な音なんだけど、その分お酒とつまみを片手にだらりと聴くには非常に落ち着くというか。
逆にいえばそんな感じで地味だからこそマイナーなんだろうと思うけど。

あと帰りに猫を見た。

gam2.jpg

gam3.jpg

考えてみれば野良猫とか久しぶりに見たよ。深川に住んでた頃は良く見たんだけどなぁ。
つか家で猫飼いてぇ。
相方の家に遊びに行くたびに猫が羨ましくて仕方ない。
凄いツンデレな猫でね、甘えてくる時とそっけない時の差が激しいのなんのって…。
もうテイクアウトしちゃいたい(*´д`*)

キッズステーション、「式神の城」のアドベンチャーゲーム PS2「式神の城 七夜月幻想曲」
ガンパレ風味のほのかなエロスに期待して買っても良いのかい。
(とか言いながらこれはスルーしそうではある)

GONZO初の劇場作品『銀色の髪のアギト』公式サイトオープン
キャラデザがぼうの緒方剛志氏ー!!
それにしても公式サイトで半角文字多用とかどうよ。

「機動新撰組 萌えよ剣」がTVアニメ化
高橋留美子の伝説が、また1ページ。

なぜエロゲーオタクは嫌われるか」はなぜエロゲーオタクに嫌われたかラブラブドキュンパックリコ
エロゲも結局はAVなんかのポルノと変わらないわけだから、宣伝ポスターなんかを見て不快に思う人がいるのはしょうがないとはいえ、あのコラムの場合は根拠も示さずに「エロゲは悪」って決め付けてた点に問題があったんだよね。
「どこがどう悪いから、これは悪であるといえる」って定義して貰わないとさ、やっぱり納得はできないわな。

うしろうしろー閑。
ベタなオチだけどAAでやられるとなんとも。

制服やジャージー姿の子を…“フェチ”痴漢少年再逮捕
恐らくもう再び出会う事のない少女の、「女子高生」という力強くも儚い、そして二度と戻らぬその一瞬に想いを馳せて、ほんの少し微笑みながらすれ違うのが正しい女子高生の嗜み方だろうが!!!1111

ネット映像の男性、斎藤さんとほぼ断定
まだ一縷の望みがあると信じたいなぁ…。

日本の対応で中国側動揺とアーミテージ氏指摘
おだててるのかどうか知らないけど、中国が日本の今までより強硬な姿勢に慌てて、なんとか突き崩そうとしてる感じは確かにあるよね。
少なくとも日本はそろそろアジアに対して、謝罪以外の行動も起こしていくべきだと思うよ。
頭を下げたままじゃ話し合いも出来ないんだし。

横田さん夫妻「対話も圧力もない」
必死なのは分かるし、辛い気持ちでいる事も承知してるけど、少なくとも俺は経済制裁は求めてない
勿論周辺の各国が経済制裁に賛同して、且つ協力してくれるならば話は別だけど、それは無理だし。

元日本兵帰国希望も「軍法会議が心配…」
何だか横井伍長の「恥ずかしながら帰ってまいりました」って言葉を思い出す。
安心して帰って来て欲しいもんさね。

関連:英紙「日本兵生存は偽情報か奇跡か」
いや、確かにでっち上げの可能性もある…のか?