5月28日(土)のアニメ

英國戀物語エマ 第9話「ひとり」
コルセットを普段よりきつく締めさせるエレノアの乙女心に萌えたり、締められて悶える姿に欲情したり。
そんなん見てたらウィリアムは別にエレノアでも良いじゃん、とか思い始めたよ。
露骨に好意を表して相応に努力もしてるエレノアに対して、エマが受け身過ぎるというか…。
過去の不幸な境遇のせいで、ウィリアムよりも遥かに現実感のある考えをしてるからそうなっちゃうんだろうから、仕方ないんだけど。(逆にいえば後々積極的になってきたエマは最高に萌えるだろうし。)

とりあえず、ひとりきりの夜、大切な人を失った悲しみが込み上げるエマに俺もちょっとグッと来た。

あと本編とは関係ないけど、一人一人にストーリーがありそうな調理場メイドたちの描写が気になった。
やっぱり細かいところにポリシーを持って作ってる感じがするよね、このアニメ。森薫嬢が細かなところまでチェックしてそうというか。
(ぶっちゃけ給仕場で良く喋ってた数人に見覚えがあるような気がしたんだけど、よくわかんね。)

ギャラリーフェイク 第21話「千手堂の男」
天才時計職人であるDQN息子(勝平)が、マリー・アントワネットの懐中時計を復元するという大仕事を通じて親父の偉大さを学ぶ話。
最近このアニメ独特の安い雰囲気にも慣れてきたのか、自然に楽しむ事が出来るようになりました。

それにしてもフジタの元に世界中の秘宝が集まってるような錯覚を覚えるなぁ。

バジリスク 第7話「人肌地獄」
やっぱり奇人変人から始末されるっていう推測は正しかった。という事でゴムゴムのジジイ死す。
全くこの世界の忍者はちょっと迂闊過ぎるな。…と言いたいところだけど、緊縛されたお胡夷が目の前にいたら確実に俺も吸血されて死んでる罠。何あの尻。
もうあの尻に密着して死ねるなら悔いはないってくらい良い尻をしていらっしゃる。どうかお胡夷が長生きしますように。

んー、でも来週辺り陣五郎の逆襲がありそうなんだよな。
だけど奇人早死の法則に従えば、次の有力候補は陣五郎だし…。先が読めねえぜ!