5月29日(日)のアニメ

エウレカセブン 第7話「アブソリュート・ディフィート」
終始笑いっぱなしだった。特にハップの「お前チョー良い奴っ!」っていう所のテンションの高すぎる動きが最高だった。

しかしレントンとムーンドギーがテーブルを挟んで対面するシーンのシュールさといい、完全に一発ネタだったムーンドギーの訛り方といい、かなりハイクオリティなギャグアニメだったよ。
かと思えばラストシーンでホランドが「ダセーな、俺」って呟くところとか妙に深いしな。

あ、そういや検索サイトから「タルホ エロ」とかで来てる人結構多いけど、うちエロ画像とかないっすから。
つかググると2ページ目に出るんだね…。タルホはエロい

※追記:珍しく以下のような質問メールを頂きましたので、軽く補足しておこうと思います。

今回のエピソードは、前回のストーリーでホランドが大人としての態度を示したのに比べて、何が言いたいのかよく分からない話だったと思うのですが、いかがでしょうか。

えと、俺は基本的に月光号は子供の集まりだと思ってます。
曖昧な動機の元に集まって、信念も良く見えないまま戦ってるというか。後々はその辺をはっきりさせていく所に話の主軸が置かると予想してますし。
加えて各所で指摘されている「戦闘で大分人殺してるよね」って部分を、子供っぽい月光号のメンバーがいかに乗り越えていくか、みたいなのもこれから絡んでくるんではないかと。

こうして書くと「銀河漂流バイファム」っぽくてアレですが。
最後のホランドの台詞なんかも、「大人ぶってるけど大人になりきれない俺ってダセェな」って事だと俺は思いました。

まほらば 第22話「大事…」
まひるちゃんの事があんまり好きになれないせいで、ここんところ余り感情移入できてなかったんだけど、
今回は沙夜子さんと朝美ちゃんがお互いを思う気持ちにグッと来た。
…というか朝美ちゃんだな。普段の健気さを知ってるだけに、「それでもお母さんが大好き」っていうところに泣ける。あのシリアス過ぎない泣き顔も、嬉し泣きにはシックリはまってたし。

再婚を断る理由にしても、ただ死んだ恋人への気持ちを忘れられないからっていうんじゃなくて、沙夜子さんらしい極めてネガティブな理由からだったのも面白かったし、今回はかなり満足度の高い話だったんじゃないでしょうか。

タチバナの弾力のある乳とか。