6月16日(木)のアニメ

ああっ女神さまっ 第22話「ああっ悪魔のささやきは壷と共にっ?」
そろそろ物語のクライマックス、ウルド恐怖の大王編がやってまいりました。
しかし2005年も半ばになって「恐怖の大王」てなぁ。
…。

今のところ女神さまが一番感想に困る作品なわけで
まぁほとんど原作のままだから仕方ないんだけど。

スピードグラファー 第11話「ハハキトク スグカエレ」
今回はエロスが通常の三倍だったけど、面白さは通常の三分の一だった。むしろこのアニメの面白さを三分の一したらそれは極めて無じゃねえのかと。

とりあえずエロを前面に押し出し過ぎてわけわかんないといいますか、不要なエロ描写が多すぎて陳腐さが増しただけなんだよな。
なんか「雑賀と心通わせた」筈の神楽が、自分は捕まったとはいえ雑賀は一応助かったっていう状況下でヘルプミーヘルプミーうるせえし。お前はピーチ姫か。

と、今日はちょっと辛口気味に書いてみましたけれども、水曜の深夜枠が面白すぎたせいかも分からん。
それも不条理な話ではあるな。