6月18日(土)のアニメ

英國戀物語エマ 第12話「スズラン」
エマとウィリアムの恋の行方よりも、エレノアの良い子っぷりに泣けた。
最後まで自分を抑え込むっていう、ツンデレ派の俺としてはそんなに好きじゃないタイプのキャラだったけど、あそこまで健気だと可愛くみえちゃうね。
ぶっちゃけ何しに来たのかさっぱり分からないハキムよりも目立ってたし。

ところでこれって12話構成だと思ってたけど、本当にこれで終わり?
はは、まさかね。
エマとウィリアムがお別れしたまま終わりだなんて、そんな馬鹿な話あるわけないよねぇ!!!11

ギャラリーフェイク 第23話「レディ・サラ(前編)」
今までそれなりに長い時間を過ごしてる筈のフジタとサラが、お互いの事をさっぱり分かり合ってないっていう事にイライラした。
もうちょっと心通わせても良いと思うんだけどなぁ。

そういえばこれって何話構成なんだろう。もしかして30話超えるのかな…('A`)

バジリスク 第10話「神祖御諚」
総集編。とはいえこのアニメらしい綺麗なまとめ方で、「あらすじ」っていうよりは「良いトコ取り」って感じの出来だった。
しかし何度観ても1話2話辺りのバトルシーンは凄い。あれだけ派手に動いてくれるとアニメファン冥利に尽きる。

ただ総集編を観てて改めて思ったけど、戦闘に関しては奇人変人の方が面白いんだよな…。
弦之介とかの能力も確かに強いんだけど、アクションに関していえば地味だし。
そう考えると、ここから話も後半に進んで、それに伴ってアクションシーンがテンションダウンしないかどうか心配。