最近は野良メイドの方が可愛いと思う

野良メイド=路上にいるメイド
飼いメイド=店にいるメイド

で分類すると。
まぁあんまり店の方に行ってないからそう感じるのかも知れないけど。

ただ「メイドさんを見る」っていうのが目的でメイドカフェに行ってるような人が何割かいるとしたら、今みたいに路上にメイドが氾濫してる状況だとカフェの方の経営に多少なりとも打撃がありそうではあるかも。
何か飲みたいとかだったらその辺でタピオカ入りのダージリンティーを330円で飲めば良いし。
あれ意外にお腹一杯になるんだよねー。

まぁ実際のところ「気軽に写真を撮らせてくれる」っていうのが、俺を野良メイド派でいさせる一番のポイントなんだけど。

そんな話は置いといて、今日も秋葉原に行って参りました。
そして駅を出て3分で第一変人発見

20050619_2.jpg20050619_3.jpg

これは重症だ。外人パフォーマーの方が歩行者天国を自由自在に滑ってました。
このモミアゲはイタリア人と見た!(偏見)

最近は路上アイドルだらけの秋葉原ですが、ぶらりと歩いてみた感じでは今日は特別多かった気がした。
なんか「路上アーティストが多い」っていう風聞が、結果的にどんどんアーティストを増やしてる感じがしなくもないというか、秋葉っぽくないミュージシャンも大分増えてきたかな。

20050619_5.jpg20050619_4.jpg
20050619_6.jpg20050619_21.jpg
20050619_25.jpg

右下の「Spring Roll」とかいう女性2人組は、メタラーの俺も思わずイヤホンを外すような良い歌声をしておりました。
サイトの方もちょっとプロっぽいし。
左下の「Grace」も初見。歌は聴いてないんで感想書けないんですけど。

勿論秋葉っぽい人たちも健在。

20050619_18.jpg20050619_20.jpg
20050619_27.jpg20050619_10.jpg20050619_11.jpg

良く見るんだけど、左上の人らは何してるのかさーっぱり分からない。ただ毎回罰ゲームっぽい
せめて右上の藁谷ショウコ嬢みたいにネームボード出してくれないかなぁ。
で、問題は左下の人たち。配ってたチラシ(写真右下)によると「SFメイドファンタジーRPG音楽ユニット」の「M&E Cosmic Maid Servant」だそうな。
SFメイドユニットで良いじゃん?

そんな路上アーティストを尻目に中央通りをちょいと進むとメイド地帯に
6人ほどのメイドさんが、全員出張メイドサービス「Fairy Belle」のチラシを配ってました。

20050619_7.jpg20050619_12.jpg
20050619_13.jpg20050619_8.jpg20050619_9.jpg

チラシ裏(写真右)のサービス一覧に、どれも「メイドの他に執事が1名付いてくる」っていうような事が書いてあって、「あっちゃー、メイドカフェに対抗してバロンカフェっていう企画を先取りされたか…」って一瞬思ったんだけど、まさか執事っていう肩書きで屈強な男が一人監視役として付いてくるシステムではあるまいな。
ちょっとでもセクハラをしようものなら腕一本軽くいかれる感じの。

にしても散らかりきった部屋をメイドさん2人(+執事1人。帰れ。)にたっぷり2時間掛けて掃除して貰って26000円なら安いような気がしなくもない。洗濯から食器洗いまでしてくれるらしいし。
ただちょっとでもセクハラを(ry

他にもお馴染みのポリスメンとカメラマンも来てました。

20050619_14.jpg20050619_16.jpg

最近秋葉に来るカメラマンは所属局やなんかをどこにも付けてなくて、撮られてた人にどこの局か聞いても「聞いてないです」みたいな事が多々あるけど、それって良くないような気もする。
ちなみに今日のカメラマンも所属局表示なしでした。

で、今日のメインイベントである「Cafe Mai:lish」に到着!!!!!

20050619_19.jpg20050619_26.jpg

けど今日もスゲー混んでるんでスルー!!!!
ごめんな'`,、('∀`) '`,、

そんなわけでメイリを諦め、駅に向かう帰り道で人だかりに遭遇。
「LOVE MERCI」の1周年イベントでした。

20050619_24.jpg
20050619_22.jpg20050619_23.jpg

以上。LEO@のブラリ秋葉原の旅でした。
あと今日のニュース更新はお休みで勘弁ー。