まほらば 第25話「告げる夜」

2話連続放送の1話目。
白鳥君が珠実に梢への気持ちを問い詰められて、それに対して冷静に自分の想いを伝える場面がなかなかの名シーンだった。
それもただ気持ちを伝えるだけじゃなくて、「他の誰かを傷つけても梢ちゃんを幸せにしたい」っていう珠実に対して、「他の誰かの幸せを梢ちゃんは望んでるはず」ってきちんと自分のスタンスを貫いたところが気持ち良い。
まぁこうして書き起こせばベタなんだけど、今まで白鳥君が積み重ねてきた情けないイメージとか、それ以上に誰に対しても優しい性格だとか、そういう物がきちんと活かされてるから、観てるこっちはそれなりにグッと来たよ。

あと灰原がさりげに渋い一面を見せてて驚いた。声まで渋くなってるし。
あれが長いNEET生活の果てに夢を掴んだ男の力だというのか!?