タイドライン・ブルー 第5話「攻撃-Offence」

グールドもキールも明らかに考え方がおかしいせいでいまいち感情移入しきれない。
まずグールドの核の力による平和と軍事施設に限定した攻撃だけど、これはキールの町を襲った時の大惨事を考えれば明らかにおかしいし、前回最後の「約束を破った事」に対して怒る姿勢も、キールの言い分を聞かないんじゃ「俺との約束を破った」から怒ったって事になるわけで、それは結局傲慢なだけ。第一キールがミサイル磨きに拒否反応を示したのは、グールドが与えたトラウマのせいだしね。
キールの「やる事はやってやろう」って姿勢も上手くいえないけど何かおかしい。
まぁキールはグールドの姿勢に疑問を抱いてる分マシだけどさ。

とここまで書いて「アニメに細かい事言うなよキモオタ!」って我ながら思うけど、極上生徒会やぱにぽいにならまだしも、このアニメはあんまり隙だらけだと成り立たないと思うんですよ俺は。