Canvas2 第13話「セピアのトライアングル」

折り返し地点でそう来たかー!
ここで浩樹から作品を盗んで絵を諦めさせた元凶である眼鏡マンが登場して、しかもその眼鏡マンが霧を狙ってるとかいう展開でもう俄然面白くなってきた!!「霧ちゃんを渡したくないんだ」とか言ってたところからすると、今も確実に狙ってるしな。
ここにきて本当に恋の行方が全く見えなくなってきたよ。霧は既に1回振られてて、それでも一途に浩樹を思ってる。そして浩樹が絵を描かなくなった元凶の男は霧を狙ってると。
あー、こう考えるとどう考えても霧と浩樹が結ばれるルートが正解のような気がするんだけど、回想から何から全部エリスも絡んで来てて、「昔からこんなに大好きでした」みたいなアピールがなされてるしなぁ!
いや、ギャルゲ原作のアニメでこうも興奮する展開になってくるとは不覚だったというか、もしかして興奮してるのは何だかんだいって最初からこのアニメが好きな俺だけなんだろうか。不安になってきたよ。