交響詩篇エウレカセブン 第40話「コズミック・トリガー」

新OP&ED投入回。もうOP最高!10回くらい観た!
エウレカの恋する女の子っぷりもめちゃくちゃ可愛いというか、タルホがホランドレントンに対して「子供」と言ったのを聞いて、「レントンは子供じゃないと思う」とかいってかばっちゃうところがもんどりうつほど可愛い。やばい。最初の感情を抑えていた頃とのギャップがあればあるほど可愛いんだよな。
という事で今回はレントンたちがヴォダラ宮に侵入し、心を閉ざし続けるサクヤの元に辿り着いた所で終了。次回予告を観る限りではエウレカの髪がとうとう伸びるらしいし、今から期待も高まるってもんですよ!
つかノルブが若くなってたような…。