3月13日のニュース

かうにゃ! - 24時間らじお準備さいと -

18日(土曜日)22時から開始って事で再び宣伝。
折角ゲスト出演の依頼を受けたのに、忙しさにかまけてメールの返信すらしていない事へのお詫びなのは内緒だ…。

「BWS@HyperEdition」が300万HIT

おめでとうございますー。
俺も気づけば40万回ほどカウンタが回っていたのだけど、300万ともなるとあと2年は掛かりそうだ。

「松永英明氏=河上イチロー氏」説についての解答:備忘録ことのはインフォーマル

3月8日の関連ニュースを伝えた時にこうなるんじゃないかと予想してはいたけど、その時に思っていたよりも展開が随分早いような印象を受けた。
個人的には旧オウム信者だから何だと思うけど、実際にオウムは様々な嘘をついて潜伏してきた挙句に大事件を起こしたわけで、「本当はまだ…」と疑う人は沢山出てくるだろうし(河上氏の場合は一時抜けただの抜けてなかっただのというゴタゴタもあったから)、そういった疑いそのものを批判する事は出来ない。かといって実際に繋がりがない事ならまだしも、内心の事なんて立証できる筈もない…。


まぁ何にせよ、過去にどういった経歴があったところで、現在までに認められた功績が消えてなくなるわけじゃないし、松永氏にはこれからも従来の活動を続けて欲しいですわな。

コメントすら残さずに女子小中学生のブログを閉鎖に追い込む方法。:クールなスパイでぶっとばせ

笑った。
でもこれを「お付き合いしませんか」とかにすれば、ちょっとお洒落な告白方法にも使えるよね。「愛してるよ」とか「毎日見てるよ」とかさ!
……うん。ごめん適当言った('A`)

無断転載事件に見るはてなブックマーカーの質:セタレナ

んー、はてなブックマークは基本的に「俺の為のものが結果的にみんなの為にもなる」ツールだから、「"みんなの為"を優先しろ」っていう方向で強制するのは本末転倒だし、はてブ全体の為にもならないんじゃないかな。その辺りが個人ニュースサイトSBMの違いだと俺は思う。
勿論、「俺は皆の為に使いたいんだ!」という人に関しては是非そうして貰えば良いと思うのだけどね。俺は嫌いじゃないよ、そういう人。

等身大シリコンドール製造販売会社の内部資料や顧客情報流出:ワラタ2ッキ

この調子でエロゲ会社のファンクラブ会員情報流出とか、そういうのだけは勘弁して下さい><

本当の私:ワラタ2ッキ

そんな時こそ彼氏改造計画を発動するんだ。
腐女子と知り合ってしまったばっかりに道を踏み外す男も多いと聞くぞ。
まずは彼氏の部屋にさりげなくエロ漫画を置いてみる事から始めよう。

家族が近くにいると見づらいアニメ:日刊良スレガイド

俺はアニメを観ながらメモをガリガリ取るから、他の人にしてみればむしろそれが気持ち悪いだろうな。
まぁどうせ一人で観るから良いんだけどさ…。

88 名前:風の谷の名無しさん:2005/11/07(月) 16:55:01 id:y1ZROA84

ちょっと前だけど、まほらばとかエルフェンリートらへんは

普通にいっしょにみれたよ

えー!!!!!「まほらば」は千歩譲ってまだ良いとしても、「エルフェンリート」なんか絶対に駄目だろ!全裸からパンチラから何でもありじゃないか!

同人に走った理由を教えろ:日刊良スレガイド

俺の人生を狂わせたキーポイントは主に2つあって、それが「風の谷のナウシカ」であり、「ロードス島戦記リプレイ」であるわけだ。
あと裏系譜として「くりいむレモン」は外せない。ラジオの「アニメファンタジー・今夜はそっと くりぃむレモン」に至っては俺の人格形成に大きな影響を与えたとか与えないとか。それでなくとも当時の小中学生の精通には大きな影響を与えた筈!誰か!誰か語れる奴はおらんのか!

蒼星石とお話しないかい?:ニュー速クオリティ -VIP-

この人工無能は「サイトナビゲーター」とかいうところを使ってタダで作ってるらしいんだけど、ブログのマスコットに1人くらい導入してみるのも面白いかもしれないよね。

ガチでFF12フラゲ組なんだけど何か質問ある?:ニャー速。

俺は多分名作、悪くて良作くらいの出来にはなるんじゃないかと踏んでる。製作スタッフがなかなか期待できそうな感じなんだよね。

「Winnyは悪くない、悪いのはウイルスであり、感染する人だ」--開発者の金子氏:CNET

遥か昔から言われている事だけど、インターネットを利用するのに十分な能力を持たない人でも、今は簡単にインターネットを利用できてしまうのが一番の問題なんだと思う。
そういう意味ではまさに金子氏が言う通りなんだよね。

朝日新聞の〝変〟 「メールチェック」で記者たちが大ブーイング :毎日

本来、力を持っている組織は監視とか検閲とか大好きで当然ですから。

永田町、ブログに触手 人気作者取り込み情報発信 総裁選、活用も:産経

良いよねぇこういうのに呼んで貰える人は。直に見て話を聞くのと、そのレポートを読むのとじゃ得られる情報が天と地の差だものなぁ。

日本版フルブライト「アジア人財基金」創設へ・経産省 :日経

すぐに帰国する人間が続出してライバルに塩をおくり放題のシステムになる気がするんだけど、その辺の対策はしてあるんだろうな二階よ…。