BLOOD+ 第28話「かぎりあるもの」

ここにきてカイが光り始めたな。戦う術を持たないからこそ共存の道を模索するという役所はカイにとって全く相応しい。小夜が冷たすぎるくらいに覚悟を決めてからこっち戦闘シーンも迫力あるし(身体能力が上がってる気さえする)、キャラクタ同士の考え方が反発しあうというのは良い傾向なんじゃなかろうか。カイも小夜もどうしようもないくらい変わってしまっているし、そうならざるを得ないのに、それでも自分は変わってないと思ってるところなんかも面白い。お陰で女医や真央のアップがやや不細工でも気にならないぜ。
後はカイが小夜とシフを結びつけて共闘といくか、或いは小夜がシフを助ける事を拒むか何かしてイレーヌが死に、カイと小夜の溝が深まるかの2択なんだろうけど(予め書いておくと俺の予想は当たった試しがない)、今のまま行けば後者っぽいのがなんとも。イレーヌ良い子だから助かって欲しいなぁ。真央とカイで泥沼の三角関係とか最高なのになぁ。過剰に情熱的な真央と控えめな中にも芯の強さを持つイレーヌで修羅場…ギャーッ!このネタがあれば夏祭りだって戦い抜けるぅ!!