ARIA The NATURAL 第5話「その 春の日にみつけたものは…/その 雨の日の素敵は…」

珍しくA/Bパートの2部構成で灯里とアリシアさんのお出かけ話。Aパートの狐の嫁入り行列シーンなんかに見られる全体的な演出が第1話のパレードを思わせる不気味さで、前シリーズとの作風の違いみたいなものを薄っすらと感じた。
BパートもAパートに続いて、普段のARIAと違う、寂しくなるような情景が個人的には好きだったんだけど、映像的にはもう少し頑張れたんじゃないかと思うし、頑張って欲しかった。止まった時が動き出すようなイメージなんだって事は十分伝わってたと思うけどね。
基本的には普段からどちらかといえば退屈なお話を映像美でカバーしてるわけだから、見せ場でビックリするような画を見せようとしたら相当のレベルじゃないと響かないって事なんだろうなぁ。


まぁこうして読むと文句ばかりになってる気もするけど、2部構成にして冗長さが薄れたせいか、いつものエピソードよりも俺が好きな雰囲気だったよ。