Fate/stay night 第18話「決戦」

葛木のパンチ力が場面によってまちまちな件。士郎にネコパンチを打ち込んだその流れで石柱を破壊とか幾らなんでも。
今回は他にもキャスターが何を考えてるのか今一つ分からなかったんで(魔力の無駄遣いが嫌いなのに神殿を大規模に模造とか、凛に桜をぶつけるつもりだったとはいえ自分は一切手を出さなかったり)、どうしてもオリジナル展開そのものに不安を覚えずにはいられないなぁ。なんか次回で英雄王が出てきてセイバールートの流れに戻るみたいだけど、そうなると最早今回のエピソードの必要性自体が…。
まぁ原作の方だとキャスター組はいらない子だし、そういう意味では活躍の場が出来て良かったのかもしれない。アサシンとセイバーの戦闘シーンは相変らず良く動いてたしね。