ひぐらしのなく頃に 第11話「祟殺し編 其の参 境界」

圭一が原作より一層KOOLに!!落ち着け!「鉄平を殺すしかない」っていう結論を導き出すまでの過程が省かれすぎてて、あれじゃあとても賢い子には見えないじゃないか。何が完全犯罪だ。圭一が転校してきた理由をミスリード気味にした事にしても理由も良く分からないしなぁ。あー、あと、穴が見つからないってのもあれ意味分からんよね。原作では暗すぎてシャベルが見つからなくなったから、家に帰ってランタンと共に新しいシャベル持ってくるんだったような…。
とまぁ全体的に気になる部分も多かったんだけど、鷹野の黒々しさは実に分かり易く強調されてて良かった。後部座席の自転車も、一杯だというトランクも、もう全てが怪しすぎる。