6月18日のニュース

シスターカフェ St.GraceCourt(グレースコート)開店:アキバBlog

最近はまとめて購入した漫画を「シャッツキステ」で読むのが定番になっているけど、グレースコートにも一度は行ってみたい。ただ落ち着ける雰囲気かというとなかなか難しいような気もするからなぁ…。

mixiコミュニティ共通メンバー検索っての作った:HuntingGirledCollective

趣味が一致しているほど仲良くなれそうな気はするから、友達探しに使えるのかもしれない。

”歳をとると性格が丸くなる”ことが科学的に証明される :空を見上げて犬は今日も歩く

年を取るにつれて悲しみも喜びも振れ幅が狭くなっているような実感はあるかな。都合の良い話だけど、喜びに対する感性だけは若い頃のままでいられれば良いのにね。

北國銀行が無断リンクは「不正競争防止法違反になります」と警告

笑った。もう閉鎖したら良いのに。それか「俺国俺法違反になります」とかにしておけば良いのに。

19歳には未来があったんですね:esereal

「俺は若いうちに死ぬと思う」なんて言いながら気がつけばすっかりおっさんになってた人間がここにもいるわけだけど、今になってみれば「リアルな死」が見えてくる事で逆に「人生は割と長い」って事が理解できるようになった気がするから、若いうちはどんな風に考えてても良いんじゃないかな。死ねば死ぬんだろうし、生きてれば嫌でも年を取るんだから。

女の子がお父さんといつまで一緒にお風呂に入っていたかランキング: goo ランキング

やはり中学1年では殆どの女の子がお父さんとは入らなくなるのか。実際のところ下の毛が生えてくるぐらいがターニングポイントなんだろうなぁ。


関連:男の子がお父さんといつまで一緒にお風呂に入っていたかランキング:goo ランキング
親父と銭湯に行くとかもカウントされちゃうとすればあまり意味がないランキングだよな。つか何で母親を対象にしないのか。

世界最大の水晶の洞窟:GIGAZINE

うわー凄い。本当にファンタジー世界のダンジョンみたいだ。

洞窟内の温度はなんと気温65度、湿度100%。そのため、まともに写真撮影することはほぼ不可能だったそうです。

なんとなし涼しそうなのになー。

何でエロゲーを原作にドラマを作らないのか? :【2ch】ニュー速クオリティ

実際のところエロゲ原作を打ち出さなくても脚本だけちょいちょいパクれば良いだけの事だろうからなぁ。

伊達家と徳川家、400年ぶり「当主会談」:朝日

対談した2人は、伊達氏が「関ケ原の合戦の際の上杉討伐でいただくはずだった百万石が未納だ」と暴露するなど、談笑「合戦」に花を咲かせた。

なんだか楽しそうだ。
そういや俺が昔住んでいた宮城県白石市には片倉小十郎(景綱)の居城だった白石城があったけど、これがまたえらくヘタレな復元っぷりでな。観光地として紹介されてる事が多いけど、個人的にはオススメしない。

背中の『ツボ』基準 通説位置 間違い? 学術大会で新説:北陸

「ツボ」自体の信憑性はどうなんよというところから俺は疑ってたり。

「球技大会中止しろ、子供殺す」子供心配の女を逮捕:読売

調べに対し、「子どもを狙った事件があちこちで起きている時に、球技大会なんかしている場合じゃないと思った」と供述しているという。

お前が言うな。