1月10日のニュース

本で見つけた名言を投稿・検索できるサイト「バーブル」はてブ

出来たてのサイトでまだ投稿数は全然少ないものの、これがもう少し増えてきて、検索機能なんかが充実してくると暇つぶしに役立ちそう。
問題は投稿された名言をチェックする機能だとか、修正する機能だとかがない事か…。嘘名言とかうろ覚えで投稿された名言ばかりになったりして。

イセキのトラクターは化け物か!:三つ編み外様大名はてブ

笑った。ガノタは何でもガンダムに絡めるから困る。


関連:激励の手紙!:田中良実の田中機械始末記通信

Zガンダムはストーリーとしては完全に破綻していますが、人の最後の精神の支えというのは本当に小さな事でちょっとした『優しさ』だけで生きてゆく事が出来るんだという事です。それは『実体』のある優しさです。

結局、時代を示すリーダーになれる器のシロッコやシャアやハマーンなどは何も解かっちゃいなかったんですよ。とにかく彼らは『優しく』ないんです。

非常にうそつきで冷酷冷淡なんです。だから本当のニュータイプでは無いんですよ。

なるほど。社長がリアルでガンダム社長なわけだ。

はてな、朝日新聞社と提携「asahi.com」にはてなブックマーク連動機能搭載:はてなプレスリリースはてブ

現状「デジタル」と「サイエンス」カテゴリの記事だけとはいえ、この動きに関しては素直に評価したい。朝日GJ。
後は今もやっているのか知らんけどURLの使い回しを止めて、記事の掲載期間も長く(できれば永続的に)して、はてブと連動するジャンルを今後も増やしていってくれるのであれば、きっとネット上で朝日を閲覧するユーザはうなぎ上りだと思うよ。

アップル iPhone発表:Engadget Japanese

アジアは2008年との事。
日本でも普通に持てる日が来ると期待してもいいのかな。


関連:Macworld 2007 スティーブ・ジョブズ キーノート:Engadget Japanese
関連:Apple - iPhone

派遣女性34歳「結婚相手は年収1000万以上。ニート・フリーターはありえない」:痛いニュース(ノ∀`)

離婚経験ありの50〜60代とか、年齢に拘らなければいけるんじゃないかな。厭味とかでなしに。

【成人式】「今日から大人」と書いた車で空ぶかし、警官に注意され「少年だから逮捕されないんだよ」と抵抗→逮捕:痛いニュース(ノ∀`)

「昔住んでいたので女性に声をかけに来た。騒いで目立ちたかった」と供述しているという。少年も7日、春日部市の成人式に出席していた。

目立ててなによりでした。

毎日新聞またまたマル秘情報流出…個人情報&内部文書:ZAKZAK

所長は夕刊フジの取材に対し、「個人情報じゃないけど何かあったみたい。ダウンロードしてなかったのに入ってきて、何か入っちゃったんだよね。それが広がっちゃった。顧客データは頂いていない。ハードディスクは抜いてあるのでほとんど出ていない」と、話しぶりからどうみてもパソコン初心者。

同紙は「ネット君臨」と題した年頭企画で「2ちゃんねる」や「ひきこもり」といったネット社会の闇を掘り下げている。またも自らネットの“罠”にはめられ、みっともないったらありゃしない。 

逆に考えるんだ。
「あれは関係者向けの啓発記事だったんだ」と考えるんだ。