2月26日のニュース

「とらばさみ」で衰弱のネコ、女子大生が介抱し回復:読売

板ばさみで衰弱したサラリーマンも誰か解放してくれんもんか…。

妻が夫に暴力「逆DV」相談が激増 「大切にしているものを壊したり、捨てたり」と精神的暴力も:痛いニュース(ノ∀`)

まあ急増といっても女性が被害者である場合と比べれば微々たるもんだろうけどもね。勿論、微々たるもんなら無視していいという話でもないけれど…。

【南ア・ヨハネスブルク】携帯盗まれる→口笛を合図に住民が集まって泥棒を処刑 :痛いニュース(ノ∀`)

南アフリカ伝説がまた1ページ…。しかし処刑て。

71 名前:番組の途中ですが名無しです[sage] 投稿日:2007/02/26(月) 01:17:55 id:wZ5eQjX0O

口笛で人が集まるなら携帯いらねーじゃんw

ほんとだよ。

児玉氏・辻氏は使えず…米反共工作でCIA分析:読売

辻氏については、連合国軍総司令部(GHQ)の情報部門が対中工作を指揮させようとしたものの、逆に日本の再軍備のために米国を利用しようとしたと分析し、「第3次世界大戦さえ起こしかねない男」(54年の文書)と警告した。

あまりにも「らしい」エピソード過ぎて思わず吹いてしまった。GHQのG2に関与する事で戦犯としての摘発を逃れておきながら(推測ではあるけれど)、逆にGHQを日本の再軍備に利用しようとするなんて凄すぎるよ辻ーン…。


関連:辻政信 - Wikipedia