7月19日のニュース

2chの中ってきっとこんな感じ:ねたミシュランぁゃιぃ(*゜ー゜)NEWS

実際の輪はもっと大きいだろうけど、構造的にはちょっと真実味があるから困る。

2ch閉鎖させるから50万くれ:Afterふぃふmemo

50万円分のうまい棒を取引材料にしてひろゆきと交渉すればあるいは…。

フジテレビ「ゴールデンタイムの視聴率が悪いのはゲームのせい」:痛いニュース(ノ∀`)

徐々に視聴率が低下しているのなら、例えば単純にTVがつまらなくなっただとか、娯楽が多様化しただとか、色んな要因が考えられるだろうけど、著しく低下したとなると何らかの決定的な要因がありそうな気はするよね。
まぁそれがWiiのせいだとはちょっと思えないけど。

ダメ出し連発、丸川氏181秒平謝り:スポーツ報知

関係各所に全裸で謝罪周りする丸川珠代氏(36)みたいな妄想でしばらくは楽しめそうであるなー。

「段ボール肉まん」はやらせ、中国TVが謝罪:読売

段ボール肉まんの存在を信じるべきか、中国公安の調査によって判明した「段ボール肉まんは捏造でした」という発表を信じるべきか。非常に難しい問題だ。
とはいえ、まぁ基本的には段ボール肉まんが捏造だったと考える方が自然かな。最初から幾らなんでも、っていう話ではあったわけで。


関連:中国で公害による死者増加=OECD報告書:朝鮮日報
空気も水も食い物も汚染されているとなると、中国の人はいったいどうすればいいんだろう。

海水浴客、海底の水死体踏みつけてびっくり:日刊ベトナムニュース

警察の調べにより遺体はベトナム社会科学研究所のクアット・ズイ・ズンさん(30歳)であることが判明した。

ズンさんは職場の同僚32人と一緒にドンホイ市内のフークイホテルに宿泊中で、9日は同海岸に海水浴に来ていた。ズンさん以外のメンバーは全員午後5時ごろにホテルに戻っており、ズンさんがいないことには誰も気付いていなかったという。

悲しすぎる。地味で目立たないタイプの人だったんだろうか…。

新潟中越沖地震 日本の原子力への執着に疑問=BBC(上):朝鮮日報

安全管理の粗雑さを指摘するBBCの記事を引用しながら、徹底した安全管理を求めるでもなく、代替エネルギーがない事を知りながら、「日本の原子力への執着に疑問」なんていう見出しをつける。朝鮮日報も、こういう無意味な悪意はいいかげん捨ててくれないかな。


関連:新潟中越沖地震:日本の原子力への執着に疑問=BBC(下): 朝鮮日報