9月12日のニュース

マンガやアニメキャラになりきろう!SNS「ナリコミュ」登場:iNSIDEはてブ

流行の「なりきり」専門のSNSということで、どのような反響を呼ぶかが注目されます。

どこで流行してるんだそれは。

やったー!エヴァンゲリオン描けたよー!\(^o^)/:VIPPERな俺

和む。最後(下のリンク先)のブログばれはいいのか悪いのかわからないけど、個人的には有難い。


関連:やったー!エヴァンゲリオン描けたよー!\(^o^)/ 2:VIPPERな俺

ネトゲ公式HPに不正ダウンロードの痕跡:痛いニュース(ノ∀`)

外に出すSSなんて1番念入りに確認するところだと思うけどなぁ…。

朝青龍問題で「協会批判」元NHK杉山氏の取材証を没収:朝日

北の湖理事長は「『朝青龍の処分を決めるのに弁護士など外部の人間をいれた方がよかった』とする他の出演者の発言に杉山さんが同調するようにうなずいた。協会批判だ」とし、「番組で相撲評論家の肩書を使っていた。取材記者でないなら取材証はいらないはず」などとして没収したとしている。

記者クラブの全てが悪いとはいわないけど、こういう恣意的な運用をできてしまうシステムであるというのは事実だよな。