11月9日のニュース

若杉公徳「デトロイト・メタル・シティ(DMC)」アニメ&実写映画化決定!:MOON PHASE 雑記

アニメ化は放送できない部分が結構ありそうだけど、実写はその辺が緩そうなだけに結構楽しみかなぁ。
まぁ成功するほどブームの熱が残ってるのかは分からないけど…。

『School Days』は全編ANIMEを使った成人ゲームの第一号だそうですが:AskJohnふぁんくらぶ

本当のところ、日本製成人ゲームは私の専攻領域ではありません。このジャンルはざっと知ってはいますが、特別によく知っている領域とは呼べません。知識量が少々心もとない私ですが、なんとか回答したいと思います。

とか言いつつ明らかに一般的な日本人エロゲーマーより遥かに詳しくて笑った。

勘違い:ネタでもいーじゃない。酔拳の王 だんげの方

今夜の妄想にさっそく取り入れたい良い萌えシチュエーション。
ところで、世の中には「実際に妹がいるから妹ネタには萌えない」とかいう人も多いようだけど、個人的には実際の妹と妄想の妹は別腹だと思うんだ。つまり全然萌える。


関連:風呂から上がった姉「着るものがない。」:アルファルファモザイク酔拳の王 だんげの方

ソウル大51位、東京大17位=世界大学ランキング:朝鮮日報

毎年の事だけど、中国に遅れを取っているというのは韓国にとってさぞ悔しかろうなぁ。


関連:<世界大学ランキング>トップ100に日本4校、中国5校―英誌:レコードチャイナ
ちなみに100位入りした大学の数だけでいえば日本も負けてたり。