11月25日のニュース

読み手に釘宮理恵さんを起用『ツンデレカルタ』発売しますカトゆー家断絶

これを使ってカルタなんて確実にやらないけど買う。というかもう別にカルタじゃなくてもいいんじゃ…。

過去ログを消すという行為から:故障中ダイアリーはてブ

過去ログ削除の是非というのは、つまるところ「一度発した言葉をなかった事にする」行為の是非だと思うんだけども、それは良し悪しというより信用の問題だと思う。
だから信用が不要ならどんどん好きなように消せば良いし、過去ログを削除して信用も確保したいなら公平な削除ルールを明確にすればいいし、逆に一切削除しない事によって得られる信用というのもあるだろうし。

女慣れしてないからモテない男?:女たるものはてブ

なぜなら、仕事ができるけど、女にモテないという男は、

この世に存在しないから。

仕事ができる男は、例外なくモテる。

複雑な事実より明快な推測の方が面白いもんだけど、それを事実と取り違えて堂々と開陳するのは止めておいた方がいいかも。隙を見ると突かずにはいられない人がネットには沢山いるから…。

理不尽な打ち切り 皇国の守護者5巻を読んで:日々だらくだるくはてブ

本当にどうにかして、何らかの形で続けて貰いたいと思う。読んでいる漫画は沢山あるけど確実に1番楽しみに読んでた漫画だった。
ただ原作者の口出しがどうこうっていう話については、確実に情報がない以上、冗談めかして文句を言う程度にしておきたいな、とも思う。何より大ちゃんのファンでもあるわけでね…。

圧縮新聞はてブ

古き良きMADニュース的な物を最新ニュースで生成しちゃうサイトだそうで。無作為っぽいのに面白いってな凄いなぁ。

このライトノベルが買いづらい!:Something Orange

全然ライトノベルじゃないけど、角川文庫版の「ドグラ・マグラ」は物凄い買い難かった。天野喜孝絵なのに。米倉斉加年絵でした。コメントにてご指摘頂きました。いやはや。


関連:ドグラ・マグラ (上):amazon
関連:ドグラ・マグラ (下):amazon

今年の紅白はアキバ系によるアニメソングでスタート:痛いニュース(ノ∀`)

秋葉原から飛び出したアイドルユニット「AKB48」と、21しょこたんの愛称で人気の中川翔子(22)=写真右=、グラビア界の黒船ことリア・ディゾン(21)=同左=を、3組まとめて紅組のトップバッターとして登場させるという荒業だ。

それぞれの持ち歌をメドレー形式で歌い、最後に秋葉原の象徴ともいえるアニメソングを3組で大合唱−というアキバファンにとっては夢のような企画が持ち上がっているという。

確かに、オタに訴えるにしても一般人に訴えるにしても中途半端な、悪夢のような企画だ。
どうせやるなら教育で水樹奈々とかLiaとか新居昭乃とか、オタと親和性の高い歌手を一同に集めて歌番組をやるくらいの気概が欲しいところ。今の紅白よりとはいわないけど、何かの間違いで20%くらい取っちゃうかもしれない。