11月26日のニュース

中国発「9億9999万9999 in 1」スーパーゲーム機:Engadget Japanese

中国の凄さっていうのはまさにこの突き抜け方だと思う。例のパクり遊園地にしても、ちょっと真似できない凄みがある。

TRPG についてメモ:好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!独り言以外の何か

プレイする事をセッションともいう通り、ゲームマスター以下プレイヤーが力をあわせて物語を作るような感覚ですよ、と言っても大抵の人には分かって貰えないでお馴染みのTRPGですが。
最近はオンラインセッションも手軽にできるんだけど、もう先細っていくばかりなのかなぁ。

変身等呪文備忘録:匿名ダイアリーはてブ

トトカルチヨミで死んだ。まさか10年ぶりに匿名ダイアリーで「魔法の賭博師トトカル★チヨミ」の名を目にする事になるとは…。
つかトトカルチヨミが入っててファンシーララが入っていないってどういう。「時間の記憶に想いを込めて、今、ファンシーララに華麗なる成長」は魔法の呪文っぽくないとか言われると、そうですねとしか反論のしようがないんだけども。
他にもプリサミの「プリティミューテーションミラクルリコール」とか、小麦ちゃんの「パラソル・ピカル・クロホルム・キラキラ・ラブリ・フェニコール」なんかもあるし、色んな意味でアレだけどチャチャの「マジカルプリンセスホーリーアップ」もある。
ちょっと基準を緩くすればヤダモンの「ティラクル・ラミカル・レルラミルー」も入ってくるし、魔法少女に限らなければセラムンの「ムーンプリズムパワーメークアップ」もウェディングピーチの「ウェディングビューティフルフラワー」も入れていいかもしれない。
呪文全般に広げればコメットさんの「エトワール」も、ファンファンファーマシーの「魔法よ魔法よ生まれておいで」もいけるな。うたかたとかプリーティアは呪文あったっけなぁ…。まだまだありそうな感じだけど、キリがないし、変なテンションになってきたからこの辺で!

女性用恋愛シミュレーションゲーム:匿名ダイアリーはてブ

結局は女性ゲーマー自体が少ないせいのような気はする。潜在的な需要はもうちょいありそうなんだけども、ゲーム自体を手にとって貰えていないというか。

古本屋でバイトでもするか:アフォBlogteiou

良い職場だなぁ。実際のところ、自分がやっている業務について自分より熟練している人がいて、何かあればその人に教えて貰えて、しかもその人が気持ちの良い人だなんて、そんな環境はほとんどないよねぇ…。

女性にも裸になる権利を 40人がトップレスで抗議 スウェーデン:産経

女性の権利を守るためにも是非協力したいのでとりあえず画像を!