1月9日のニュース

【コミケ73】コスプレ写真館 総集編:とれたて!ほびーちゃんねる

サムネイルでの阿部さんの存在感が強すぎる。一瞬ふたばのカタログかと思ったわ。

あなたのオタク度をカモフラってくれるカーペット「Cable Carpet」 : Gizmodo Japanカトゆー家断絶

実用性は高そうだけど、デザインが無骨すぎて却ってオタっぽいような気はする。

ついにPerfumeが「ミュージックステーション」初出演:ナタリー

逆に実感がないというか、どちらかというと出てなかったんだー、という感じ。

みんなの嫌いなあそこから「わが社の雑誌で記事書いてくれ」とメールが来た:ugNews?

わーやっぱり。
某賞はそういうのありきでやっていると見るべきか、あるいは某賞を取るようなサイトは依頼がきて当然と見るべきか。
1番下で書いてるのに堂々と、しかも憶測で紹介した!

90年前の兵士の"ブログ"に数千人が注目:ITmedia News

ブログの使い方が上手いなぁ。
でもこれWW1の期間を考えたら徴兵期間一杯は続く可能性があるわけか。ドイツは2年だったと思うんだけども、イギリスはどんなもんだったっけ…。

湯たんぽ人気ヌクヌク上昇…冷え解消&免疫力向上:ZAKZAK

寝る前に布団乾燥機で布団を温めて、湯たんぽを入れて寝るのが最強。

ニューヨークを騒がす盗賊「ニンジャ・バンデット」とは?:AP

ニンジャ・バンデットという名前は、9月にキッチンで家主と乱闘になったとき、彼がヌンチャクを振るったことからついたあだ名だ。

「忍者」は忍者だけど「ニンジャ」はショー・コスギだからなぁ。