1月10日のニュース

鈴木銀一郎氏が語る「ハーツ オブ アイアンII」のやめられない魅力:4Gamer.net

大佐の長編インタビュー。

徳岡正肇氏:
それとセットになりますが,軍事ユニットの性能に細かな国別の違いなんか要らない,というのもすごいですよね。
鈴木銀一郎氏:
そう,それもまさしく評価すべき見識です。どこの国の兵器でも,それに見合う研究を積んだ末に開発されているんだから,逆に出来上がりの違いじゃなくて,研究の進展度でいいじゃないという。

いや本当に。データ派の人は寂しいんだろうけど、シンプルで非常にいいシステムだと思う。

三つ子を妊娠している妊婦のおなかの7週目から出産までの写真:GIGAZINE

女体の神秘というか、なんというか。
出産後のお腹なんて北斗柔破斬を喰らったハート様みたいだなぁ。

今からおもちゃのカンヅメ開けるwwwwwww :2ろぐ

なにこれ、思ってたより全然楽しそう!欲しい!!

深夜アニメを見るきっかけになった深夜アニメ :カゼタカ2ブログchTentative Name.

基本的にはエル狩るだけど、ドラマCDまで全部揃えた事を考えると意外に「はいぱーぽりす」の影響が大きいのかもしらん。

リクルート、「R25」の全記事をネット配信:IT+

元々フリーペーパーだし、ネット上にもある程度の需要が見込めるのであれば、やっておいて損はない試みのような気はする。

「らき☆すた」で17万人増=鷲宮神社初詣で、あふれた参拝客−埼玉:時事

幾らなんでも増えすぎなんじゃ…。
まぁでも名前が各所で取り上げられたのは確かだから、単純な宣伝として効果覿面だったって事だろうか。

国旗国歌「泣かない人考えられない」=都教育委員辞令交付で瀬古氏:時事

「個人としては、日の丸を見たら涙がいつも出てくる。日の丸を見て国歌を聞いて泣かない人は私には考えられない」

こうしてお互いに極端な人ばかり見て、敵対心を燃え上がらせるんでしょうな。