1月16日のニュース

「iPod課金」は「文化を守るため」――権利者団体が「Culture First」発表:ITmedia News

「Culture First」に賛同。
文化は広く流通、共有されてこそ発展するのであり、禁止権によってがんじがらめにされている現状は、まさに経済至上主義の生み出した弊害そのものである。文化は解放されなければならない。Culture First!Culture First!
という話かと思ったら違った。
保証金が欲しいのは分かったけど、その用途の透明化とか、結局は返却されない事に対する対応とか、DRMの撤廃に関する話なんかはどうなったんですかね。どうにもするつもりはないんだろうか。
MIAU」頑張れ。超頑張れ。ちょうゆんふぁ。

大手ニュースサイトに愛されているサイト25:August Dojin Data BaseA@

上位はやっぱり企業系メイン。アキバBlog系とか2chまとめ系を除けば、「最後通牒・こぼれ話」がゆるふわ愛されサイトという結果に。

厚くてアツい「キャノン先生トばしすぎ」総括的レビュー。:えろまんがとぴっくすカトゆー家断絶

ストーリーが熱いとかは散々書かれてるんでそっちを読んで貰うとして、エロ的には「ゴージャス宝田の画風は好きだし、エッチに興味津々な少女も好きだけど、おりこう系の初期2作はちょっと内容が鬼畜すぎる」という感じの人におすすめ。
「ありすブレイカー」の一部作品みたいにラブラブで、「絶体絶命教室」よりもシリアス度抑え目。
まぁ上の説明が理解できる人は言われるまでもなく買ってるような気がしますが。
そろそろ内輪ネタ漫画も一冊にまとめて欲しいなー。

彼女とH無しでも付き合っていける男っているの?:【2ch】ニュー速クオリティ

螢一の事かー!まぁ俺だって相手がベルダンディなら楽勝で我慢できるけども。

【ヤッターマン】主題歌作者の山本正之氏、世良のカバーに落胆…読売テレビ・プロデューサーの独断に戸惑いも :痛いニュース(ノ∀`)

確かにOP/EDは微妙だったかなぁ。ただ本編の出来はそれなりに良かったと思うし、確かに山本正之氏自身が煽っていた部分はあるんだけど、こういう形でここまで注目されるのが本位だったのかといば、微妙な気がするんだよなぁ。うーん…。


関連:Gyao、オリジナル版「ヤッターマン」全108話を無料配信:Impress
ポロリもあるよ!

環境テロと批判されることもある非営利環境団体「シー・シェパード」を映像から検証しました。:FNN

この時期に去年初めの映像が出てくる辺り、なんだか恣意的なものを感じるんだけども、それはそれとして興味深い。