1月30日のニュース

「時計詐欺」に出会った。:荻上式BLOGはてブ

色んな詐欺があるもんだ。
しかしこの手の詐欺といい宗教の勧誘といい、さっぱり遭遇しないなぁ。宗教の勧誘員や詐欺師でさえ、不細工には声を掛けないとでも言うのか…。

@breezinessの「喪失未遂」 by etupirka:The Only Oneはてブ

こんなに胸が締め付けられるとは思わなくて、油断して全部読んでしまった。
全力でワッフル券を行使したいような、したくないような。嫁との馴れ初めでしたオチにならないですかね。

キモヲタ喫茶:おはようwwwお前らwwwwwwwwBRAINSTORM

笑ったけど、キモオタっていうより単なる変な人喫茶だよなぁ。(オタに対するステレオタイプなイメージなんてそんなもんか)

う○こ中に突然ドアを開けられた時のカッコいい対応:毎秒2ちゃんねるぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/01/22(火) 18:54:07.30 id:bqfT7xbv0

「なんだね?騒々しい」

紳士的な対応噴いた。


関連:公衆トイレでウンコ中、ドアをノックされた時の紳士的な対応:神速(´・ω・)VIP

「豆まき」の復権を:産経酔拳の王 だんげの方

きれいどころの芸者衆があの太巻きを一本丸のまま、眼を白黒させながらほおばる姿が…といった、まあその、上方の旦那(だんな)衆のなぐさみになっていた、という次第。

恵方巻の由来について。
真偽はさておき、恵方巻をより楽しめそうな話ではある。

マックの店長―「残業代0円」とはいかぬ:朝日

場合によっては朝日も他人事じゃないだろうに、やけにのんきだなぁ。
全国にチェーン展開してるような企業なんか、実際生死が掛かってたりするんじゃないの。

エッ? 携帯有害サイトの閲覧制限規制に総務省が「待った」:産経

苦笑いはされるだろうけど、賢明な判断ではあったと思う。

中国産ギョーザで食中毒多発、重体も 殺虫剤成分を検出:産経

真っ先に生ごみ餃子を思い出したけど、あれは韓国だったか。


関連:千葉と兵庫で計10人薬物中毒 中国産冷凍ギョーザで:中国新聞ニュース

兵庫県警によると、有機リン系薬物が検出された冷凍ギョーザは、東京都品川区のジェイティフーズが輸入した「手包みひとくち餃子」。

千葉県によると、重い食中毒を引き起こしたのは、コープ冷凍食品の「手作り餃子」。